看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どうすれば…(この3ヶ月前から出勤日の朝に吐き気、昼は食欲わかず、家に帰るとただひたすら何かを食べてます…。)

<2016年09月23日 受信>
件名:どうすれば…(この3ヶ月前から出勤日の朝に吐き気、昼は食欲わかず、家に帰るとただひたすら何かを食べてます…。)
投稿者:めい

心が苦しくてここにきました。
現在、デイに勤めています。パートです。数ヵ月前から、出勤日は朝吐き気がでだしました。次第にめまい症状も。。、職場を休むと嫌みを言われていたので休まずに頑張ってきました。しかし、この3ヶ月前から出勤日の朝に吐き気、昼は食欲わかず、家に帰るとただひたすら何かを食べてます…。食べても食べても満腹感がないです。今までよりもさらに物忘れがひどくなりだしました。家族が私に話したことも覚えれていないぐらい…。そしてこの1カ月前からこの状態プラス息苦しさ、胸が締め付けられる感じ、言葉が上手に話すせなくなってきました。職場だけ…。不眠も出てきて…。しかし休みの日はやたら眠気がひどいです。満腹感がないのでずっと食べてます。そして、職場では明るく明るく振る舞うようにしてきましたがもうしんどいです。職場に行くのが怖いです。自分の判断が正しいか、急変したらどうしよう、多数いる利用者一人一人の内服内容、いつまであり、いつ受診するかを覚えれず主任に怒られる…など怖いです。さすがに自分が今おかしいと思い、今の状態では働ける自信がない、無理、やめたいといつのまにか涙を流しながら…上司に話しましたが…『皆、そんな時期があるから。考え込まないで。』と言われました。
家族が、話してきてることも返事はしているらしいのですが私は…覚えていない…。
職場ではいっぱいいっぱい。
上司の言うように、皆さんもそんな時期がありましたか?
なんだか、今、自分がどうすればいいのか…わからないです。。。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰でも落ち込む時期はありますよ。

しかし、あなたの場合は、治療や休息が必要な状況だと思います。

心療内科に受診しましょう。

休職や退職も必要だと思います。

急変対応が心配でしたら、急変のない職場に転職してみましょう。

ご自身のこと、大切にしてくださいね。


No.2
<2016年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートさんなんですね。
私なら辞めます。
気持ちはともかく、身体に症状が出てきたら終わりだと思っているから。


No.3
<2016年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

メンタルをやられているだけではなくて身体症状も出ているじゃないですか
そこまで精神的にきているなら、休職するか辞めるしかないと思います

辞められたら求人しても来ないから引き留めているのです
今は、休むしかないです
自分の体が一番です
受診して診断書を見せて、来月の勤務ははずしてもらいましょう


No.4
<2016年09月23日 受信>
件名:驚くほど似ている
投稿者:匿名

めいさん、お疲れ様です。
総合病院に常勤で務めている看護師です。

朝・昼の吐気、夜の過食。
不安になる程の物忘れに、眩暈、呼吸困難感、不眠、倦怠感。
スタッフの目が怖くて、体調不良でも休むこともままならない。
怠くて休日に出かけることすらできず、気分転換もできない。
書かれている内容が驚くほど当てはまり、コメントせずにはいられませんでした。

家族と会話をしていても「え?」とか「忘れちゃった」とか「そうだっけ?」なんてことばかり言っています。スタッフの名前もなかなか覚えられず、いつまでも顔と名前が一致しない。パッと名前も出てこないし、頭がおかしいとしか思えない。若年性認知症か、そうでなければ何か脳の病に罹患しているのではないかと思うレベルです。
通院しており内服治療を受けていますが、吐気止めと眠剤、頭痛薬が手放せず、毎日毎日不安でたまりません。

私達、どうするべきなのでしょう。
自分より、よっぽど元気そうな患者がたくさんいますよね。
何も気にせず、ゆっくりのんびり、気の向くままにリラックスできる時間を過ごしたい。でも、そんなの無理に決まってる。
生活保護を受けている立場でありながらジャラジャラ装飾品を身に着けて、偉そうにクレームをつけてくる患者の対応なんてしていると、腹立たしさのあまり気が遠のきそうになる。

楽になりたい。


No.5
<2016年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

一刻も早く心療内科に受診してください。僕も働きづめでパニック障害を患ってしまいました。
もう5年経ちますが、まだまだ治る気配がありません。
最近僕も不眠を覚え始めたので、近々相談予定です。

心療内科の先生は、あなたをダメにするようなことはやらないので、早い診察を受けてください。
そしてきちんと休職してしっかり治療して今後を決めても遅くはないです。
復職が難しいと思いますので、休職期限いっぱい使って退職し、また新しい自分にあった職場を探してみてください。
パートタイマーからはじめて、ゆっくり体を慣らしてから、後のことを考えても遅くはないですよ。


No.6
<2016年09月26日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:めい

こんばんは。皆様コメントありがとうございました。
心療内科…受診してみます。。
今も今日の出勤を考えると、眠れず胸が締め付けられる感じです。泣きそうです…。
先日…職場で頭が働かなくなりました…。どうにか退勤少し前だったの頑張りましたが…。
出勤が不安で怖いです。でも、休むと上司や皆がいないとこで主任に嫌みを言われ怒られます。休むことも出勤することも怖いです。
次の休日に受診しようと思います。
コメントありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME