看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事に行こうとすると嘔吐、下痢、頭痛

<2016年09月23日 受信>
件名:仕事に行こうとすると嘔吐、下痢、頭痛
投稿者:なな

新卒で今の病院に4月から勤務しました。
最初は指導の範囲でプリセプターに怒られていたのですが最近では家庭の事も言われるようになり、(そんなんでこどもにごはんとか作れてるの?とか)患者さんや患者さんの家族の前でも怒鳴られるようになりました。寝たきりの患者さんに向かって「〇〇さんもやだよねーこんな看護師ねー」と言われながらケアしたこともあります。何をしても怒られるので段々何も言い出せなくなりプリセプターといる時は暗くなる一方でした。馬鹿なんじゃないの?とかプリセプターが落としたものを拾おうとすると触らないで!とか理不尽だと感じる言葉を毎日聞き
、頑張ろうと思ってやってきましたが朝になると吐いてしまうようになりました。
それでも患者さんと関わるのは好きだったので仕事に行き、自分なりに頑張ってきたつもりです。
辛くても患者さんの前では笑顔でと思ってやってきたのですが「看護師にそーゆー明るさいらないから」と言われ全てを否定された様に感じ、心が折れました。
師長に相談したのですがここを乗り越えないとどこの病院行っても辛くなるよと言われたのですが私はもぅ限界で。なんでこんなに仕事できないんだろう、頑張れないんだろうと自分が嫌いです。
今日も車まで乗ってから吐いてしまい激しい頭痛で仕事を休んでしまいました。そのまま家にも帰れず自己嫌悪で死のうと思い気付いたら隣県まで泣きながら走行していました。もぅ精神的に不安定で、こどもの事考えると頑張らなきゃなかないのに、ダメな自分でごめんなさいとわんわん泣きました。本気で死のうと考えた自分が怖くなりここで相談させて頂きました。仕事に行けません。明日も辛いです。ここで逃げてはいけませんか?長文失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家族もいるんだから、自分を大事にしましょうよ。
仕事なんて、自分を壊してまで行くものではありません。子供さんもお母さんを心配していると思います。
精神科を受診して診断書を書いてもらい、休みましょう。今のままでは危険です。
あなたはかけがえのない人です。仕事は他にもあります。あなたが壊れてしまったら、家族はどうなりますか。


No.2
<2016年09月23日 受信>
件名:もう今の職場は辞めましょう
投稿者:はむ

家庭のことまでつべこべ言われ、肉体的にも精神的にも追い詰められているようで。もうその職場は辞めましょう。そういうこと言う、プリセプターの人格に問題があります。精神的な苦痛を与えられてまでそこで勤める必要なんてないです。辞めて少し休みましょう。もうなにも今は考えなくていい。きっと、仕事復帰した時にあの職場は辞めて良かったと思える日がきます。


No.3
<2016年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やめて、もう少し楽なところにいきましょう。探せばあります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME