看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

以前に働いていたクリニックにもどりたい(以前の医院長に連絡する勇気がなく…悩んでいます)

<2016年09月22日 受信>
件名:以前に働いていたクリニックにもどりたい(以前の医院長に連絡する勇気がなく…悩んでいます)
投稿者:キム

6年働いた医院を半年前に辞めた後、クリニックに就職しました。しかし、新入社員の教育もしてくれず、入って3日で独り立ち。上司は部下をまったく評価してくれず1ヶ月ほどで辞めたくなりました。何とか半年たちやっていくなかで、この診療科が自分自身あわないと気付き、辞める決心しました。今は専業主婦。先日、半年ぶりに以前の医院の方と連絡 「もう一度、一緒に働きませんかと」声をかけて頂き嬉しかったです。以前の医院長に連絡する勇気がなく…悩んでいます。良い、アドバイスを

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その医院を辞めた理由が問題なければいいと思います。
実際戻って来られた方はいますよ。


No.2
<2016年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌で辞めた職場なら、戻ってもまた嫌になりますよ。

自分に合わないと思ったのですよね?

退職理由は、どのように伝えましたか?


No.3
<2016年09月22日 受信>
件名:勇気をだして自分に素直になって
投稿者: はむ

まず主さんは医院を辞める時、何かトラブルありましたか?なければ声をかけてもらっているので自分の気持ちに素直になって戻りたいといえばいいのです。勇気をだしてお話しされてはどうですか?私も4年勤めた老健に戻りたいという気持ちありましたが、今の看護師長に私は嫌われているので戻りたいですといえませんでした。結果的には私は老健は合わなかったし、知識や技術を活かせる職場に行きたかったので良かったと思えるようになりましたが。人にはその職場が合う合わない、向き不向きがあるものです。病院が合わなかった人は施設に行くし、施設が合わない人は病院やクリニックへ流れます。主さんは医院で長く勤められてた様子ですし、仕事の流れも感覚も忘れてないはずです。勇気を出しましょう。


No.4
<2016年09月22日 受信>
件名:こんにちわ
投稿者:りんりん

前の医院はどうして辞められたんですか?
普通の理由でなんの問題もなく辞めたのならば院長に連絡してまた働かせて下さい(⌒▽⌒)と素直に連絡してみてはいかがでしょうか。
私なら前の職場のお友達なんかに院長にちらっと言っておいてもらってじきじきに暇な時間見計らって菓子折り持参でお願いにいっちゃいます。
頑張って下さい(⌒▽⌒)


No.5
<2016年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのクリニックは、なぜお辞めになったのですか?

そのクリニックの方からお声がかかったのならば、医院長にその方からさりげなく聞いていただくとか・・・
自分に勇気がないのならどうしようもないですが。


No.6
<2016年09月23日 受信>
件名:アドバイスありがとうございます。
投稿者:キム

色々な意見ありがとうございました。以前の医院は、私も40才になり将来の事が不安になり、パートから正社員になりたいと言う気持ちがあり転職してみましたが…失敗。(正社員って正直体力がなく、かなり辛くもありました。)ただ、正社員になりたい…と理由で退職したのに半年で挫折(T_T)お恥ずかしいばかりで…出戻り出来たとしてもどんな顔して行けばいいか正直わかりません。本当、情けない自分にイライラ⚡⚡皆さんのアドバイスにちょっと勇気が出そうな気がします。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME