看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

紹介された勤務の条件が違うため、辞めてもいい?

<2016年09月20日 受信>
件名:紹介された勤務の条件が違うため、辞めてもいい?
投稿者:もも

I派遣会社をとおして「残業なるべくなし」「オンコールなし」「夜勤なし」「日勤常勤」という条件で紹介してもらったのが今の職場です。
4月~実際入ってみると、内視鏡や救急時など、オンコールがあることを知りました。勤め始めて、先輩たちの「早く救急覚えて」「早く内視鏡覚えてよ」「ももさんはいいね、私たちの時はすぐ入らされた」「オンコールや待機日今度入ってよ」とわれますが、仕事の覚えが悪いブランクあり、更年期症状45歳の主婦にはきついノルマです。派遣会社をとおして、オンコールがあるなら最初から就職しなかった労働条件が合わなかったので、退職したい、もしくは夜勤やオンコールのない同じ系列病院の療養に希望を出していますが、すでに半年我慢しても音沙汰なしです。
この場合うまくいく解決策があるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

半年音沙汰なしの紹介会社に、まだ期待をお持ちなのですか?何年待っても連絡来ませんよ、きっと。
紹介会社は、文句を言おうが何だろうが紹介した人が勤め続ければそれでいいんですから。
自分から行動しないと変わりませんよ。
次はもう二度と紹介会社を利用する事なく、ご自分で探された方が賢明ではないかと思いますよ。


No.2
<2016年09月22日 受信>
件名:派遣ではなく、個人で探した方がいいです
投稿者:はむ

私も今年の3月に紹介会社を通じて病院に面接に行ったことがありますがどこも落ちまくりでした。紹介会社にとっては看護師と病院はお金になるお客さんで、病院がお客さん、看護師は商品だと思っているんです。派遣はおすすめできないです。トラブルがあっても彼らは看護師を商品と位にしか思ってない派遣会社や紹介所が多いからです。そんなところ、さっさと諦めて、ご自身の力で仕事を探すべきです。何度も紹介会社から泣かされた1看護師からの意見です。


No.3
<2016年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職届だして辞めることはできませんか?

期間の定められている派遣なのでしょうか。

音沙汰無しではなくて、もう一度派遣会社に連絡をして、退職の手続きについて話しましょう


No.4
<2016年10月07日 受信>
件名:NO.1さんへ
投稿者:もも

メッセージありがとうございます。
派遣会社からはアフターフォローもしますということでしたが、口だけでした。。。。
派遣会社のHPでは、日勤常勤っていう求人だったのに、なぜオンコールがあるのか、オンコールなんてどこにも書いてありませんよと苦情を伝えたら、
こちらもオンコールの件は知らなかった、聞いていなかった、知っていたらお勧めしなかったです・・・と冷たい対応でした。
信じられません。私がばかだったと、今となっては後悔です。新しい職場を地道に探して転職のチャンスを待ちたいと思います。


No.5
<2016年10月16日 受信>
件名:No.2さんへ
投稿者:もも

コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。派遣会社に紹介してもらって、本当に後悔しています。所詮、向こうは商売で、私は商品、都合のよいことしか言いませんよね。フォローしますと言われましたが、当然何もなし。常勤で入ったものの、自分の体と家庭が崩壊しないよう、12月に少しばかりのボーナスを待ってから辞めようと思います。これを機に派遣会社から紹介してもらうのは辞めて自分で探したいと思います。


No.6
<2016年10月16日 受信>
件名:No.3さんへ
投稿者:もも

メッセージありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
派遣会社は本当に都合いいことしか言わないですね。早く辞めたいです。ボーナスもらってやめたいや、、

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME