看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

組織が嫌です。(なかなか辞めさせてもらえないところで、辞めるためにはどのように持っていけば良いでしょうか?)

<2016年09月20日 受信>
件名:組織が嫌です。(なかなか辞めさせてもらえないところで、辞めるためにはどのように持っていけば良いでしょうか?)
投稿者:薔薇

今働いて一年少しが経ちます。
オープニングスタッフとして立ち上げから関わってきました。
時間はかかりましが、少しずつ患者さんは増えてきました。
私の職場は分院で、スタートは看護師二人でしたが、辞めたりで入れ替わり一人になる月もありました。
他の分院や本院からヘルプをもらうことなく、ひとりで月の休みももらえず頑張って働いてるいるにもかかわらず、全く現場がわからない人事の人からあーだこーだ言われ怒られたりしながらなんとかやってきました。ついに堪忍袋の緒が切れるような事件が起こり退職願いをだしました。
慢性的な人手不足で人事の人と関わらない場所に異動となる形で私は折れてしまいました。
がことは悪化の一途を辿り、今度は私が他でヘルプの所に入れられるというな扱いをされます。
しかも契約とは違いお金ももらえずです。
うちのクリニックはかなりのぼったくりで、他の病院と何も変わらない医療を提供してますが、
保険の物を自費でうったりと、不要な検査をしたりと患者からお金をもらっているのにも関わらずスタッスを無償で駒のように扱います。
今度こそと絶対に辞めたいです!!
私はこんなところにいてもメリットはないと思います。
なかなか辞めさせてもらえないところで、辞めるためにはどのように持っていけば良いでしょうか?
なかにはバックレする人も何人かいました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月20日 受信>
件名:退職願を出してはどうでしょうか?
投稿者:はむ

主様がそこまで決心しているのであれば退職願を出すことです。どんな型であれ、もし、受け取りを拒否されたら労働相談センターに相談してみては?奴隷のように扱われる術はないはずです。相談に行って現在の状況、退職願も受け取ってもらえないと話せば、仲裁に入ってくれるはずです。
次に進みましょう。


No.2
<2016年09月21日 受信>
件名:法的に訴えるのは?
投稿者:ideylle

大変なところにお勤めになってしまいましたね。
精神的参ってしまいますね。

今回のようなことは、一番最初に労働基準監督局に話すのがいいと思います。
それと、お金はかかりますが精神的な賠償を請求するには弁護士に相談なさるのが
いいかと思います。第三者を介してのほうが取引もスムーズにいくのでいまの勤務の契約の事や退職に関する事などもお任せした方がいいでしょう。

医療訴訟や、人権派の女性の先生の方がいいかと思いますが、まずは区役所の
法律相談でも構わないと思います。
後、契約違反で有れば消費生活センターに悪徳業者として相談されるのも相手側には
かなりの打撃になります。

私が傷病休暇で副署の際にパワハラを受けて内容証明のように書面として会社に訴えた経験がありますが、黙っているとそのままで泣き寝入りになってしまいます。

大変でしょうが後腐れなく辞められるように頑張って下さいね。応援しています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME