看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

統合失調症の恋愛妄想

<2016年09月19日 受信>
件名:統合失調症の恋愛妄想
投稿者:ジャクソン

僕は恋愛の失敗と友達を失ったことが原因で精神科に通い始めました。

精神科の病院には4回転院して、今の病院には6年目になります。

病名は統合失調症なのですが、恋愛妄想が酷いです。

好きな女の子が相手してくれればいいのですが、無視されているにもかかわらず連絡を取りたいがためにSNSでコメントしたりしてしまいます

もちろんSNSでも無視されています。

今まで彼女宛にプレゼントを贈ったり手紙を送ったりしました。

彼女を好きになった理由は漫画や映画、テレビドラマを通じてその女の子を思い出してしまうからです。

こんなこと書くと自惚れている奴だなあと思われるかもしれませんが、僕が主人公の男性役でヒロインが好きな女の子を演じていると思ってしまうのです。

そういうことがここ2,3年続いています。

テレビや漫画などで彼女のことを思い出してしまうので辛いです。

諦めれたと思ってもまたテレビドラマを見たりして彼女のことを思い出し、また好きになるというサイクルです。

今じゃ、かなり好きになってしまって彼女が僕のことをどう思っているか知りたいです。

彼女が口を開いてくれることはありませんか?

僕はメールでもいいからもう連絡を取りたくないのであればそうはっきりと言ってほしいです。

なんとか彼女に連絡してもらう方法はないでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼女にとって主さんの存在は何でしょうか。
私ならただ恐怖でしかないと思います。

主さん、返事はもう出ています。
必要なのは恋愛より治療だと思います。


No.2
<2016年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼女、迷惑していますよね?
無視されている時点でかなり困っていることが伺える。
彼女を解放してあげてください。
それがあなたが彼女にできる唯一の愛です。


No.3
<2016年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どう思われているのか知りたいのですね?
彼女に無視されているのが全ての答えですよ。もう連絡を取りたくないと、態度で示しているのです。「もう連絡してこないで」と言われたとしても、あなたはきっと『でも、こうして連絡をくれたじゃないか』と期待してしまうでしょうね。反応しないことが最善だと彼女は考えています。世間的にはあなたのことをストーカーと言います。彼女に怖がられていますよ。
幸いに、あなたには病識があります。自分の病気と症状を自覚しておられます。妄想の言いなりにならないで、病気とうまく付き合っていきましょうね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME