看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

病院見学(一回で2ヶ所とも見学しておきたいのですが…)

<2016年09月19日 受信>
件名:病院見学(一回で2ヶ所とも見学しておきたいのですが…)
投稿者:匿名

県外で転職活動中の者です。今度、人材紹介会社を介してAクリニックとB健診センターの2ヶ所を見学させてもらう予定です。

見学の結果、Aクリニックに就職したとして、もし職場が合わなくて退職してしまったときに、B健診センターの求人に応募したら印象が悪いでしょうか?

第一希望はクリニックなのですが未経験で、やっていけるか不安です。もし無理なら経験の長い健診センターの仕事につくことになると思います。

県外で結構遠いところなので、一回で2ヶ所とも見学しておきたいのですが、むやみに見学に行かない方が後々良いのか迷っています


No.1
<2016年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先方の都合もあるでしょう、聞くだけ聞いてみてはどうですか。

Aクリニックが合わずに辞めた、としても
その時にB検診センターの求人がまだある保証はないですし、
あってもなくても、その時の求人状況で
主さんのお考えが変わることもあるかもしれません。
病院ですが、見学だけで断りを入れる人も結構いますし、考えすぎなくても 誠実に対応すれば問題ないのではないでしょうか。

まあ中には、一回断っておいて?なんて職場もあるのかもしれません。
そうならそうで、入職前にそのようなことが判って良かった!と考えるまでです。
こういうことは縁とかタイミングとかありますから。


No.2
<2016年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

紹介会社通すの、やめた方がいいですよー!
この掲示板にたくさん例がのってます!
悪質な所が多いですよ!


No.3
<2016年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:相談者

1さん、ありがとうございます。
第一希望だけに絞ろうかとも悩みましたが、やっぱりどちらとも見ておきたいと思います。
クリニック見学だけで、自信が無くなって辞退する場合もありそうですし…
とりあえず双方とも誠実な態度で挑みたいと思います。


No.4
<2016年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:相談者

2さん、ありがとうございます。
紹介会社のトラブル結構多いんですね…県外からなので何かと便利かと思ったのですが。
まだ正式に紹介会社に依頼していないので、ナースセンターにもあるような求人ならそちらに依頼しようか検討します。

関連ワード
 

相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME