看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニック人間関係(意欲を無くす毎日です。このままでいいのか毎日悩んでいます。)

<2016年09月16日 受信>
件名:クリニック人間関係(意欲を無くす毎日です。このままでいいのか毎日悩んでいます。)
投稿者:かおりん

内科皮膚科アレルギー科で准看護師として働いています。子育てで4年近く現場から離れていました。
面接の時に、院長から別に即戦力をもとめてはないから…点滴や注射はやってたらなれるから頑張って下さい。と言われやってたのですが、他のベテラン看護師二人から、ある日突然 私らがやるから採血 点滴 静注いっさいやらないでと…せっかく感覚がわかってきた時だったのですごく悔しい思いをしました。
その後も二人が決めては、私のたち位置だの 処置のカルテを開けようとすると、置いといてと言われ、なかなか意欲を無くす毎日です。このままでいいのか毎日悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつから勤務されているのですか?
多分気に触る事があったのか??ですかねー
クリニックは初めが肝心です。 色々言われだしたら続けるのは難しいと思いますが…
合わなかったと割りきって退職された方がお互いのためかと思います。
少ない人数合う、合わないがありますよ。


No.2
<2016年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係悪いから、ブランクがある人でも雇わないといけないくらい求人出しているのでしょうね。

このまま働いていても嫌なことは続くと思います。


No.3
<2016年09月16日 受信>
件名:辛いですね。
投稿者:はむ

新人いびりですよね。ブランクがあることをたてに自分達で美味しいところをとりあげてしまう。せっかく慣れてきたのに採血や点滴などはさせてもらえない。私が老健にいた時、少ないながらも採血や点滴をしたがるナースおりました。やってなんぼなんですかね、首をかしげてしまいます。私はクリニックでナース一人だからやりたくなくてもやらなきゃいけない。忙しい時は、もう一人ナースいてくれたらと思います。本当に大変だとやってもらいたい位になってきます。
それよりももっと大事なことってあると思います。外来だって初診で来た患者さんで本当に具合悪い人いないか?いたら別の診察室で休んでもらうとか、アセスメントは重要だと思います。一度院長に相談してみてはどうですか?私だったら主さんのプリセプターしてあげたい位です。元気出して下さい


No.4
<2016年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:No. 1様

ご意見有難うございます。勤務してちょうど2年になります。一年間は注射 採血 点滴していました。
1年少し前に、看護師が一人辞め 新しく入ってこられた看護師が、私の事が気に入らないようで、いつも看護師三人ですが、私を避けもう一人の看護師といつも影愚痴を言っては笑ってる状態なのです。 昼休みも二人で毎日タバコを吸いに出かけていきます。二人のうち一人は開院来25年のベテランさんです。退職考えてます。


No.5
<2016年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:No. 2様

ご意見有難うございます。
看護師三人ですが、一人の人が私をさけるから、
二人と私で毎日孤立してしまっています。
毎日辛いです。前向きに考え行こうと思っています。


No.6
<2016年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:No.3様

ご意見有難うございます。
毎日 お一人で頑張ってお仕事されているんですね
頭が下がります。
先日 院長に話しをしました。院長はブランク分かって、貴女を採用した。注射はやってたら慣れるから それをやらないで…と言うのは間違ってると 
古株の看護師に、苦手得意はあるんだしチームで助け合ってやらないと…と。
古株さんも私が間違ってました、すみませんと院長に言ってたらしんですが、実際 何も変わらないんです。それどころかなんだか冷たくされています。


No.7
<2016年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その様子をみて先生は何も言わないのですか?
意地悪をしてるのは一目瞭然です。
処置室と診察室を当番制にしてお互いがどちらも出来るようにしてますし、先生が私達を見極めているので意地悪など出来る隙もありません。
処置や注射がスムーズに出来なければ結局は先輩の責任にもなるのに・・
悪いクリニックと出会ってしまったとしか。


No.8
<2017年04月05日 受信>
件名:事務員と合わない
投稿者:ばら

私のクリニックは身内のクリニックです。開業当初からいますが、
受付とはあいません、正社員1人 パート2人 そして私看護師1人
の体制ですが、看護師1人は辛いものがあります。それに身内だと尚更です。先生も私の意見は聞いてくれません、私の意見を言ったら受付の年配の人が直ぐ機嫌悪く口も聞かない状態です。
だから必要以外は喋りません。見猿、聞か猿、言わ猿の状態です。
事務員に必要な事務用品頼む時にも気を使います。
年配の人が仕切ってるってからです、それでも粘って15年いますが、そろそろかなぁと思ってます。クリニックで身内の所は良くないです。このサイトで同じ経験してる方がいましたので、私も投稿しました


No.9
<2017年04月06日 受信>
件名:いじめMAX
投稿者:はなこ

クリニック勤務に悩んでいる方他にも居られたのですね。今の私と同じ境遇なので投稿させていただきます。
私も今のクリニック勤務して4ケ月。看護師スタッフは常勤4人とパート1人。私以外みんな10年勤務。毎日毎日、一回りも年下のスタッフからお前!呼ばわれされたり、他のスタッフのミスでも私のせいにされたり、それを否定しようもんなら、新人が偉そうに!と言われたり、二言目には50才過ぎると頭も悪くなるんだね!病院経験の看護師は使えないよ。等々...昼休みも同じ休憩室でわざと無視。 院長は聞いても知らんぷり。それどころか瞬間湯沸し器。この4ケ月で体重が五キロも減り... もう、限界だ!と感じ退職申し出後2週間の勤務となりました。
本当は今日にでも辞めたいのですが、厚生年金手帳を院長が預ってるので、仕方ないです。

事務の方はすごく優しくて時々私に陰で声をかけてくれ、それだけが救いです。どうやら、このクリニックに入ってくる新人の看護師は正看護師であれば、みんなでいじめ体制に入り早々に退職に追いやる事が恒例だと。

ここは畜生以下の集まりだと思うと恐ろしくなりました。後2週間ですが、いじめの総仕上げがやって来ると思いますが、塩をポケットに忍ばせ何とか乗り越えます。
長文読んでくれありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME