看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師なんてもうしないと思ってたけど(今工場のアルバイトして半年が経ちますが、離れるとやっぱり…)

<2016年09月11日 受信>
件名:看護師なんてもうしないと思ってたけど(今工場のアルバイトして半年が経ちますが、離れるとやっぱり…)
投稿者:悩み人

こんばんは。
色々あり、もう私は看護師向いてない!一生看護師なんてしないと思い今工場のアルバイトして半年が経ちますが、離れるとやっぱり看護師に戻って患者さんと関わりたいなと感じるようになりました。ちなみに今は25歳で経験は2年(急性期)と4か月(精神科)しかありません。
次はリハビリ病院で働きたいと思ってますが、4月から働くか今年のうちに働けるなら働いた方がいいかどうしようか悩みます。
個人的には3月まで今のところでバイトし、4月から働きたいと思っています…。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月11日 受信>
件名:看護師になって下さい
投稿者:はむ

結論からいうと勿体ないです。急性期に二年は立派な経歴です。是非とも看護師に戻って下さい。一度は違う世界に行きたいと思うのは誰しもあることです。でもどんなに腐っても看護師なんですよ。いいかた変ですみません


No.2
<2016年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ、お若いのですね。
私も看護が合わないと思います。
どこをどうやっても、ダメだなと常々感じていながらも15年業界にいます。

あなたのような仕事を、スポットで本業が休日に入ったことがありました。
大変だけど、看護が好きだのかなぁと思える私を見つけました。
これひとつに付きっきりで、やれない自身を見つけ、皆と一緒に関われる看護が良いのかなと、思える様になりました。


No.3
<2016年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時期はいつでもいいですが。なぜ看護師なんて嫌だと思ったのになぜ戻りたいのか明確に整理しないと、また嫌なことがあったら辞めるのでは?


No.4
<2016年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

多分今から就職すると中途採用でブランクも何も考えず即働かされる可能性がありますね。

4月になっても同じかもしれませんが、新人が多い分いい同僚に恵まれる可能性はありますね。

まだ主さんは若いから看護師に戻っても大丈夫ですよ。

頑張ってくださいね。


No.5
<2016年09月11日 受信>
件名:わたしも
投稿者:匿名

わたしも看護師が嫌になり、工場で働いてたことがあります。経験は10年以上です。
工場は工場で忙しく、パワハラ的なこともありました。いつまで工場にいるかとかは考えず働いてました。メンタル的にもやられていたので、社会復帰のために働いてたと言ったほうが早いかな。
結局、今看護師に戻って2年以上経ちます。定職につかないとなと思い。
看護師に戻って思うことはやっぱりやりたくない、行きたくないとゆうことです。理不尽だし、体調悪くても人の世話はしなきゃいけないし、人間関係最悪だし。
ただ、違う仕事をやったことはいい経験になったと思います。どこも同じなんだと思いました。
アドバイスになってなくてすいません。


No.6
<2016年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

思い立ったが吉日。

自分で、志を強く持ち頑張ってください!
職場の雰囲気は入ってみないとわかりませんが、少しのことではへこたれないようにね!

人生なるようになるし、自分でいいイメージを持ち続けてくださいね。
自分で、4月からと決めているならばそれでいいかと思います。


No.7
<2016年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

臨床経験が長くないようなので、それならば教育制度の整った病院に、再度一年目として勤務されてはどうでしょう。まだお若いので病院も受け入れてくれますし、相談者さんの物事の吸収も早いと思います。長い人生の中では、今あなたが工場で働いている経験も貴重なものだと思いますよ。相談者さんはきっと看護が好きなんですね。私はやっぱり人と接するより物と接する方が好きです。世の中いろんな人がいます。相談者さんが工場で経験した楽しいこともそうではないことも、相談者さんの人間性を豊かにしてくれたのだと思います。看護師に戻りたいなら前へ進みましょう。


No.8
<2016年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も違う職種で働きました。
が3ヶ月程で限界が来ました。
違う・働き甲斐がない・白衣を着たい・採血をしたい^^; でウズウズしました。
その仕事場でもパワハラは普通にありました。
戻ってホッとしましたね。
居場所はやっぱりココなんだと。


No.9
<2016年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:悩み人

主です。皆様コメントありがとうございます!
工場も貴重な経験と言っていただけて、心が軽くなりました。あと、看護師へ戻ることに対し背中を押してくれてありがとうございます。
工場は気楽に働けて楽しいです。ですがやっぱり患者さんと関わりたいのと(たまに顔も見たくない患者さんもいますが(笑))、正社員として働きたいと思いました。
さっそく働きたい病院に連絡すると、今は募集していないとのことなので、とりあえず見学だけでも行ってみようと思います。


No.10
<2016年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:みーちゃん

みんな一度は思うんじゃないでしょうか?
本当に看護師やめたとき、どう思うかだと思います。

私も学校卒業して3年働きましたが出産で退職して、精々してたのですが、一月もしないうちにまた戻りたくなり、学校の同級生が眩しくて仕方なくて、小さい子を抱えてパートで復帰しました。

その後10年続いたのですが病気になり、もう専業主婦でゆっくりしようと思ってましたが、自分が患者になると看護師がやっぱり眩しくて、憧れて、今また就職活動中です。

アラフォーですが、この間大学病院受けました。勉強したい、看護師としてこうなりたい、スキルアップしたいって気持ちは今が一番強いです。

自分の気持ちに正直に。
後悔しない人生を送りたい。やりたいことはチャレンジしたい。病気になってそう考えるようになりました(^^)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME