看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

信頼できる上司がいない

<2016年09月07日 受信>
件名:信頼できる上司がいない
投稿者:匿名

透析病院で勤務しています。シャント専門の外来をしており、近隣施設の患者が受診し、経営者と他2人の医師が、シャントの手術や血管拡張術をメインで手術をしています。経営者は事務の子を気にいっているために、その子1人にシャント外来の受付や他施設からくる患者の窓口にしています。それだけなら仕事ができるのかなと考えるのですが、事務員は経営者はじめ先生方に敬語をつかわず、友達と話しするようにしゃべります。飲み会があれば、迎えに来てよと言う始末で、1人の先生に注意をされると、経営者にそのことを愚痴り、経営者は、頭をなでて、なだめる始末です。爪には付け爪、ネックレスをしてボタンを開け、長い髪を一つにはまとめていますが、振り乱しています。看護師には長い髪の毛は団子にし、靴下は白など身だしなみを注意しますが、事務員ならどんな格好をしてもいいのでしょうか。それに事務員が看護師に指示しています。節度を越えていますが、経営者のお気に入りのため、だれも何も言いません。また別の上司は、昇格しましたが、忙しい時には何もせず、ぺらぺらしゃべっているだけで、人の顔見れば、傷つくようなこというお調子者です。表向きは、総務にパワハラ、セクハラ窓口がありますが、掛け合っても、何もしてくれないのは目に見えています。こんな上司や経営者の下で、毎日疲れるまで働いているのかと思うと、ほんとに情けなくなります。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

事務員は、感染物を扱わないので、髪を下ろしているクリニックの方が多いですよ。

お気に入りは優遇されます。
どのクリニックでも同じです。

事務員が看護師に指示することも多いですよ。
クリニックでは、看護師よりも事務員を優先します。
経営者にとっては、看護師よりも、長く勤務をしてくれて、低い給料でも文句を言わず、レセプトなどを理解している若くて可愛い事務の方が大切だからです。

そのようなクリニックでは、ずる賢い人が出世をします。仕事をしなくても、口が達者で院長に気に入られる人が出世します。

クリニックでは、よくあること。
だから、気にしない。または、退職してクリニックや個人病院以外で就職しましょう。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME