看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職を考えています。(40代後半になります。パートで長く勤務していましたが…)

<2016年09月07日 受信>
件名:転職を考えています。(40代後半になります。パートで長く勤務していましたが…)
投稿者:ブルー

40代後半になります。パートで長く勤務していましたが、今年4月に 経営者が変わり、派遣と なりました。5ヶ月経ちますが 次々と 業務上の問題が起こり、モチベーションは下がるばかり。先日 クリニックの面接を 受けました。皮膚科のクリニックでしたが、1日の受診者数が、200名で、Ns2名 Dr1名で 対応しているとのことでした。Drは、
「出来ますよ」と。本当に出来るものでしょうか?詳しい方が いらっしゃれば、是非お聞きしたいです。薬は院外処方です。今年は私自身の扶養のことも お話させていただいて、その上で、「保留」にして下さいました。年内は難しいと 判断され 年明けからとも 言って下さいました。ただ 私自身が 皮膚科未経験であるということ。経験が豊富では無いということ。 自分の気持ち次第というのも 分かっています。また、昨年 クリニックを 試用期間中に辞めたことも、私の中で「ひっかかり」として あります。前に 進みたいとは 思っております。ご助言を お願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皮膚科は、内科とは違って、詳しく患者さんから状況や症状を聞くことはありません。

痒みや痛みなどは聞きますが、基本的に、見たらすぐにわかりますし、ちょっと細胞とってその場で顕微鏡をみて疾患を特定できたりします。

だから、診察時間が長くなることはさがないので、十分対応できます。

点滴などもあまりありません。
できると思いますよ。

クリニック業務は合う合わないがはっきりしてるので、無理だったらやめればいいだけです。

長く勤務していた経験があるので、40代でも就職先は見つかりますよ。あまり深刻に考えずに、やってみてはいかがですか?


No.2
<2016年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が経験した皮膚科では看護師がすることは先生が白癬の足を診るときに、先に足のせ台にペーパーを敷いたり、子どもの軟膏塗布、ガーゼ貼付くらいだったけど、先生に直接聞いてはいかがですか。


No.3
<2016年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブルーさん。長年のパート勤務お疲れ様でした。
皮膚科のクリニック面接され、採用なんてうらやましです。私も40歳後半ですが、クリニック面接しても、不採用です。皮膚科はレーザー処置とか切開術とかの介助があります。軟膏処置や包交とか。。後は採血、点滴、注射とか。クリニックによりますが、そんなに難しくはありません。只、高齢者も多いですが、小児も多いので、静注や点滴とか泣かれたりして小児科的な技術も必要かも知れませんね。

けど、案ずるより生むが易しで...前に前に進めば良いではないですか?余り、気負わず何とかなる!!ですよ


No.4
<2016年09月08日 受信>
件名:ご助言 ありがとうございます。
投稿者:ブルー

皆様からの ご助言を読ませていただきました。不安は ありますが、前に進んでみようと 思いました。温かい お言葉の数々に 感謝いたします。
ありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME