看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

もうすぐ社会人入試で不安がピークです…

<2016年09月05日 受信>
件名:もうすぐ社会人入試で不安がピークです…
投稿者:ひな

どうしても行きたい第一志望の学校は社会人入試でも筆記試験で数学、英語、国語に面接です。第一志望に受かりたすぎて併願のところは社会人入試では小論文ばかりで全然対策がとれていません…今更ですが不安で残りも勉強と面接練習に力を入れようと思いますが、ふと社会人入試での筆記試験と一般の試験、内容は同じなのでしょうか?聞いてどうなるものでもないですが少しでも社会人入試で受かりたいと不安な毎日です。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 どうして看護師になりたいのか。志望動機をきちんとまとめておきましょう。試験内容は試験日が違えば問題も違うのではないでしょうか・・・知り合い同士で問題の教えあいとかあったら不公平ですし・・・。試験日がいつなのか、貴方の置かれている状況も伝わらないので、何を書いて欲しいのか・・・答えは求めずに・・・ただ書いてみました的な事なのですか?少しでも文章書く練習でもするか、勉強すればいいのにな~という印象です。私ならば看護学校対策の予備校に入って出来るだけの情報を得たり、少しでも勉強します。被災地の公衆衛生について貴方の考えを800字以内で書きなさい。趣味は何か最近読んだ本はあるか有れば簡単に心に残っている事を述べよ。どんな看護師になりたいか述べよ。上手く答えられたり、書けるようになりましょう。社会人入試はやる気と前向きな印象をアピールして下さい。どんな生徒を取りたいか・・・入学して欲しいと思わせることです。貴方が入りたい所は他の人も入りたい筈です。第二志望以下も同様の思いで受験に臨んでください。他の県からも併願で沢山受験します。社会人枠も何処も厳しいのでは・・・。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME