看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたい(4年働いて結婚、出産を経て今月からブランク6年振りに看護師復帰をしたものです)

<2016年09月05日 受信>
件名:辞めたい(4年働いて結婚、出産を経て今月からブランク6年振りに看護師復帰をしたものです)
投稿者:復帰ママ

4年働いて結婚、出産を経て今月からブランク6年振りに看護師復帰をしたものです。田舎で今の病院しか大きい所がなく、案内には手当がいいのと、友人が働いていた為、そこに就職しました。しかし働く前に配属になった部署(外来外科)に挨拶に行った所、師長より歳が上でこの病院の主を紹介され「この方が教えてくれるから」と言われ挨拶しようとした所私に「あんたには何も教えないから。自分で覚えて」と初っ端から言われ嫌な思いをした日でした。実際働く日になり行くと、無言で書類を渡され「これ読んどいて、私から教えないから自分で聞いてきて」と言われました。初日わからない事も分からずアタフタしながら付いていたら、舌打ちされ、ミスをすると舌打ちと「何でさっき言った事がわからないの」と言われ就業時間まで言われ続けました。翌日も変わらず、周りには「あー今が大変だから◯ポビタンを飲まないとやってられない」と朝から言われ、またミスをすると舌打ちと患者の前で「何も覚えてない‼︎」と怒られる始末でした。もう2日目にして限界です。師長に用事があり話しても、「それは◯◯さんに聞いて」、病院の中を歩いていても、「◯◯さんの下に付いたの?頑張れ‼︎」「大変だけど、そういう人だから」と擁護され、相談相手がおらず家で泣く始末でした。子供とも時間が取れず、当たってしまう。旦那に相談しても就職の経歴に傷がつくから最低でも2年はいた方がいいと言われました。前の職場では辛くても質の良い怒られ方といいますか、素直に聞けた所で周りとサポートしながら頑張れました。こんな人初めてです。病院全体で主を擁護している為、そのひとがいる内は看護師が辞めて行くみたいです。その為か、外来外科の看護師はその主と私とクラークだけです。これでも逃げになりますか?私が出来ないので私が一番悪いのはわかるのですが。因みに外科は今回が初めてです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変だ
それを世間ではいじめというのです

部署移動できないなら辞めると言っていいです
数日しか働いていないなら辞めても履歴書に書く必要はありません
師長もおかしいです


No.2
<2016年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうだろう、
ブランク後とか転職するといびられますよね
そこまでだと厳しいかな。
ちなみに自分も 舌打ち 私にだけ冷たい 私にだけ挨拶されても無視 ため息 仕事教えてくれない
等ありました されました
具合悪くなりながらも薬のんで職に食いついてますが
人格壊すほどの仕事ではないですよ!


No.3
<2016年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最悪ですねー!教えない権利があるのでしょうか?
周りがそれを黙認しているなんてありえませんね!そこまでして置いておきたい人材なんでしょうか?外科外来なら、主じゃなくてもそれなりに看護師経験あれば勤まりそうですが。
何人も辞めさせても主を置いておく利益って何でしょうね。
とことん戦うか、サクッと辞めるか…ですよね。
お子さんがいるならなおさら、そんなストレスためる必要もないかも。旦那さんの意見は今は気にしないこと。辛いのはあなたなんですし、これが原因で鬱になったら大変ですからね。


No.4
<2016年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな異常な人を野放しにする職場、願い下げです!人格に問題があるんじゃないですか?
多分、結婚出産された主さんの幸せが妬ましいんじゃないかと。
短期間での退職なら履歴書に書かなくても良いと思います。短期派遣で働いてましたとか言えばいいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME