看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

彼氏がいない37歳独身女性。結婚したい。

<2016年09月02日 受信>
件名:彼氏がいない37歳独身女性。結婚したい。
投稿者:ゆあ

彼氏がいない37歳独身女性です。
周りは結婚し、子供ができて幸せそうで羨ましいです。
婚活はがんばっていますが、なかなか実りません。
好きな人には先日振られてしまいました。
看護師の仕事はクリニックで楽なため、精神的に余裕はあるはずですが。。。
このまま一人なのかな~って思うと悲しい気分になります。
同僚には楽しいと思える会話や話し方を心掛けろと言われます。
コミュニケーションはとれていると思うのですが、なかなか難しいです。
もうどうしたら良いかわからなくなってしまいました。
婚活あきらめたほうがいいのでしょうか。
同じ境遇の方いらっしゃいますでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はアラフィフですが、主さんはまだまだ若い。

諦める事なく婚活してくださいね。

振られる事も大事な経験です。努力は必ず報われますよ。

頑張って!


No.2
<2016年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30代後半で結婚した人、私の周りに多いですよ。
3人は婚活パーティーでGET。2人は趣味の集まりで。1人はお見合いで。1人は会社の人の紹介で。中には入籍時に40超えてた人もいます。子供を望めるかは厳しいかもしれませんが、それでも一緒に生きてくパートナーがいるって素晴らしいことだと思います。
主さんにも良いご縁がありますように!


No.3
<2016年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結構しっかりきっちりしてるタイプですか?
隙のない女性は男からしたら近寄りがたいですし、この人は自分がいなくてもやっていける人だと思われたらなかなか結婚相手に巡り合えないかもしれません。ガツガツしてたらよけいに引かれちゃいます。
守りたい、自分がそばにいてやらなきゃと思えるようなちょっと天然で隙がある女性が結局のところモテるんですよね。
男ってバカな生き物だとしみじみ思います。


No.4
<2016年09月02日 受信>
件名:はーい (TT)/
投稿者:アラサー♀

同じく、彼氏がいない独身アラサーナースです。

順調に進んでいるつもりでいたのですが、私も少し前にふられてしまいました。
それ以降婚活に疲れてしまい、最近は活動すらできていません。

何だかもう、だんだんどうでも良くなってきちゃった・・・。
あ~ぁ、、、 (´Д`)


No.5
<2016年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

32歳から婚活して35歳で結婚しましたが…、いろんな活動しましたよー!結婚相談所にも話は聞きに行ったし(入会せず)、婚活パーティーとか色々と。
出産を考えると、男性も若い人に目がいくと思います。現に私も「あなたは若く見えるし、身なりも綺麗にしているけど、もう33歳ですもんね」と言われ断られたことがあります。
そういう酷い人もいるのは事実。
でもいちいち傷ついてられません。
とにかく最低でも月に2〜3人は新規に知り合うことを目標に活動しました。
愚痴は、信用できる既婚友達に聞いてもらいつつ。「同僚には楽しいと思える会話や話し方を心掛けろと言われます」ということですが、それに加えて「つい男性が話してしまう質問の仕方」なども考慮した話題作りをすると良いですよ!
人間って、つい自分ばかり話してしまったなーと思う時の方が、その時間の満足度は高いらしいです。そして話を聞いてくれた人に好意をもつらしいです。
今日が人生で一番若いんです!
どんなに悔やんでも若さは戻りません。
ぜひ今できることを頑張ってください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME