看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

第二新卒の転職について(こんな私でもまた看護の現場に戻りたいと思った時に再就職できるのか)

<2016年08月28日 受信>
件名:第二新卒の転職について(こんな私でもまた看護の現場に戻りたいと思った時に再就職できるのか)
投稿者:はるこ

私は今年の4月に大病院に就職したものの看取りの多さや仕事そのもののギャップなどから自分には合わないと感じ始め病棟に行けなくなってしまいました。7月末で退職だったので、経験は4ヶ月です。この先については、せっかくの人生だからほんとにやりたいと思っていた音楽を3年間ほど本気でしようと思います。しかし、そこでうまくいかず売れなかった場合、また看護師として戻れるのか不安に思っています。再就職の際はなるべくリハ病院や老健などで働くことを考えています。都合の良すぎる話で気分を悪くされる方もいらっしゃると思いますが、こんな私でもまた看護の現場に戻りたいと思った時に再就職できるのか教えていただきたいと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

再就職できるかもしれませんが、その経歴でも採用するような病院は、人手不足で教育も十分にできない状況だと思いますよ。辛い思いをすると思います。
おそらく私の病院であれば、3年後のあなたは採用されないと思います…。
もし音楽をするから、3年間きちんとした病院で基礎教育を受けて、基本的なことを習得したあとに、音楽の方をやってみては?
よく3年間働いてからワーホリに行ったり、やりたかったことに進む子もいますよ。だいたい戻ってきますけどね。


No.2
<2016年08月28日 受信>
件名:あるよ
投稿者:匿名

どこかある。必ず。
ただし、あなたがそこを続けられるかはわかりません。


No.3
<2016年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 自分のやりたいことを頑張ってみて、だめだったら3年後から看護に戻りたいというのはできると思います。

 わたしの知人に看護師の派遣で半年働き、派遣でためたお金で海外旅行や短期留学をして、またお金がなくなったら看護師の派遣で働いてという生活を7年やっていた人がいます。

 すごく楽しいといってました。

 ただ、看護師の派遣で働けるぐらいのスキルは必要なので、電子カルテの入力はすらすらできる。技術も採血、点滴、バルーン、マーゲンチューブの入れ替えはできる。など、人から指導やフォローがなくても自分で出来る技量が必要です。

 次回、看護師で就職するときがあなたにとっては大変かもしれないですが、第二新卒の気持ちでがんばればいけますよ。


No.4
<2016年08月29日 受信>
件名:やればできる
投稿者:匿名

何でもやる前は不安なものなのではないでしょうか。やれば案外できると思います。

それに、やりたいと思うなら、やりとげられる方法もあると思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME