看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病院の閉院について(早めに転職した方がいいのでしょうか?)

<2016年08月27日 受信>
件名:病院の閉院について(早めに転職した方がいいのでしょうか?)
投稿者:あゆはる

非常に悩んでおります。実は現在私の勤めている病院の院長が手術ミスをし、患者さんの指につけなくてもよい傷をつけてしまったのです。
示指の骨折の手術だったのに、小指を切ってしまったのです。
患者さんは当然許すはずがありません。
外来患者も減ってきています。それに応じて入院患者も減ってきています。
閉院の話は出ていませんが、早めに転職した方がいいのでしょうか?
ちなみに私は正看護師5年目です。
みなさん是非アドバイスよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人病院なのですか?
病院って、職員が知らないだけで、訴訟問題って結構ありますよ。
専属の弁護士などがいる病院もあります。

一件の訴訟問題で潰れてしまう危険がある病院でしたら、早めに辞めたほうがいいと思いますが...


No.2
<2016年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院の今後は
それまでの患者さんへの関わり方、事態発生後の対応や取り組み如何によっても違ってくると思います。
背景も知らないのに起こった事態だけ取り上げて云々言えませんので、
主さん次第で決めていいのではありませんか。


No.3
<2016年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医療ミスを起こした病院が全て潰れるなら、日本中の病院が
みんななくなってしまいますね

あなたのように、転職しようとする看護師が後をたたないなら、潰れてしまうかも
しれませんね
噂もおさまって、また以前のように患者が増える可能性もあります
ですが、経済的に成り立たなくなって、ボーナスも出ないなんてことも
あるかもしれません

今の病院に愛着があれば耐えて欲しい
辞めたいと思っていたなら辞めることもありですね
辞める時には、見捨てて去る冷たい人間の扱いを受けるかも・・


No.4
<2016年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ao445

こんにちは。
あゆはるさんの周りの他の看護師にも動揺と波紋が広がっているのでしょうね。
心中お察しいたします。

医療ミスを犯したとしても、それに誠実に対応している病院なら、勤続しても良いかと思います。

これを受けて、嘘偽りなく公表しているか、何故起きてしまったのか、二度と起きない為にどうするのか。

ひとつでもミスがあると、世間の信用は失墜しますが、地域や患者さんにはここがないと困る方もおられます。
そして愛される病院であれば、離れたくない患者さんもいると思います。
そういう人たちからあゆはるさんの病院に通院し続けられるように、現場が病院を守るのにどうすれば良いのかも考えてあげて欲しいなと思います。

それに値しない病院でしたら、お辞めになっても良いかと思います!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME