看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

他の病院に出向の話があり、成長の為にもと自ら名乗り出ました。それで看護部長と面接になったのですが…

<2016年08月27日 受信>
件名:他の病院に出向の話があり、成長の為にもと自ら名乗り出ました。それで看護部長と面接になったのですが…
投稿者:りり

質問です。
他の病院に出向の話があり、成長の為にもと自ら名乗り出ました。それで看護部長と面接になったのですが、あなたが出来るのか等、あたかも自分の実力、レベルを知っているかの物言いになり、最後に、一応、普通の仕事は出来るの?と聞かれました。この、一応、普通の仕事というのは、どんな手技なのでしょうか?また、看護部長は、各スタッフの実力、レベルを知っているのでしょうか?看護師長なら、知っているとは思いますが、看護部長が、百人近くいる看護師の実力、レベルを知っているようには思えません。逆に言えば、各病棟の要注意人物の名前が挙げられており、その中に自分の名前が有るから、その様な発言になったのではと勘ぐってしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恐らくご自分で打たれた文面のまま。なんじゃないでしょうか?
自ら名乗り出るレベルではない、もしかしてコミュニケーションもそのレベルに達してない旨が、師長から聞かされてるのではと。
そしてご自分でも、何年目、なにが出来る、なにができなくて悩み等の書き込みがありませんね。
客観視できてない可能性を考えました。


No.2
<2016年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ao445

想像が混じってしまいますので、事実と違っていたらごめんなさい。気になさらないで下さい。

その出向は、個人の成長のためにあるものなのか、
部署ないし病院に学んだことを持ち帰って広めてもらいたいためのものなのかとか、
出向先でどのように動いてもらいたいと看護部長は考えているのか?
と考えた時に、それに充分とは言わないまでも、こういう目的でこういう目標で私は行きたいと思います!という思いが病院側の出向の目的目標にそぐわないものでないか?
なのかな?と思いました。

看護部長はきっと、所属長にどんな看護師かは聴いていると思いますので、自己評価と他者評価の確認も兼ねての質問だったかもしれませんね。
問題児とかではないかと思います。


No.3
<2016年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の方も書かれていますが、出向の目的は何かってことだと思います。

りりさんは、成長のために出向したいということですが、病院側は違ったということだと思います。

すでに仕事がスペシャリストで、病院の顔、代表になれる人材を、病院代表として送りたかった。
リリさんよりも、経験年数が長かったり、認定看護師の資格を持っていたり、主任や師長くらいの人を出向させたかったのではないでしょうか。

リリさんは、まだ早かっただけで、できないと思われているわけではないと思います。もう少し経験を積んでから挑戦しましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME