看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

間違えた転職を後悔してます。

<2016年08月26日 受信>
件名:間違えた転職を後悔してます。
投稿者:まい

私は看護師になり4年目になります。
1番最初、大学病院の救命救急センターICU配属になり、激務と職場の人間関係に耐えられず半年で退職してしまいました。
その後、県の総合病院に転職して看護師やっていけそうだと思った矢先、2年少したったところで夫の転勤で私も一緒についていくことになり、退職することになりました。

頑張って通うにも2時間半、、夜勤もやりたいのできついと思い転職することにしました。
そして今働いているところなのですが、
本当先生たちはやる気ないし看護処置も適当、その割に専門性を持ってとかよく話してきて課題とかだけ無駄に多い、残業あってもけちけちして2時間とか残業してもなしなんてザラです。笑
この業界よくあることなのでしょうが、
残業代とかだけならまだしも看護師としてどうなのそれ?!というケアが多くて、
ここにいたら看護師として本当に正しい処置等を忘れてしまうと怖くなっているところです。。(転職してもうすぐ半年)
少し落ち着いたところがいいなと小規模な個人病院レベルのところにしてしまったのが間違っていたのでしょうか、、

一年で辞めてもう少し急性期を勉強できるところに行きたいと思っていますが、
(最初半年で辞めてるのもあって、せめて1年は続けると今のとこも思っています)が、一年で辞めたらまたすぐ辞める人だと思われてしまうだろうし、
履歴書に響くかなと悩んでいます。

でも今のところにいたら看護師の基本も忘れそうだからできるだけ早く辞めてしっかりしたところに行きたい気持ちが強いです。

四年目で3回目の転職は多いというのは自覚してます、それで本当に悩んでしまってる毎日です。
アドバイスをいただきたいです。
そしてもし退職するなら素直な理由を言うべきか違うのを言ったほうがいいのかもアドバイスいただけると助かります。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうすぐ子供を授かると思いますし、一年勤務をしないと育児休暇がもらえないですよ。

子育てをしながらでしたら、少し楽な職場の方がいいと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME