看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

福祉関係 退職(『後任者が決まるまでいてくれ』と言われています)

<2016年08月25日 受信>
件名:福祉関係 退職(『後任者が決まるまでいてくれ』と言われています)
投稿者:匿名

現在デイケアで働いています。

この度、退職を申し出→受理されましたが、『後任者が決まるまでいてくれ』と言われています。※もちろん退職日も記入して退職届を出しました。

『求人をかけてる』とは言っても、私が退職を申し出て、ハローワークに申請するまで2週間。さらに2週間後に求人誌1社に掲載。ちなみに求人紙の掲載期間は1週間のみ。

退職を申し出てから1か月半。何の音沙汰もないので『もっと積極的に求人をかけてほしい』と言ったら『クリニックの前に看板を立てる』と。
『以前利用した求人サイトでひどい人が来た』『あーゆーのは金儲け主義だから、こっちが損をする!』とか言い訳ばかりに聞こえます・・・

デイケアのナースは私一人です。
隣接するクリニックにはナースが2人常勤でいますが、もしも後任者が来ずに私が退職した場合、この2人が来るかもしれません。
ところが、この2人がヘルパーさん達から悪評なのです。

私は、まだ次の職場は決まっていません。
何かよい円満退社の方法はないでしょうか?
ヘルパーさん達のことは考えずに、次の職場の内定をもらうのが一番でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

  就活して次の仕事を見つけてください。退職日が来たら退職でいいでしょう。ヘルパーから不評のクリニックのナースが手伝いに来ても、貴方には関係あいません。ヘルパーさんも合わせて働かれるでしょう。派遣でつないだり・・・経営者が考える事です。
  後任者が決まるまで居ても大丈夫ならばそうしてあげればいいと思います。中途半端な態度では都合よく退職を引き伸ばされます。引き継ぎまでして欲しいとか~。退職理由は何ですか?あまり嫌そうにも感じられませんが・・・。再就職も運とご縁なので次が見つかるまでは席をおいてもいいのでは・・・。


No.2
<2016年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

円満退社は無理ですよ。
早くやめましょう。
心配しなくても、いざとなったら派遣ナースに来て貰えばいいだけなんです。

あなたが辞めないから都合よく扱われているだけです。就職先が決まったので、予定通り退職します。と伝えてやめましょう。


No.3
<2016年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職理由は何なのでしょう?
いずれにせよ、このままだとズルズル続けることになっちゃいませんか?

後任のことは職場が考えること。
声をかけてもらって次の職場が決まったので月末まで、とか2週間後までとか 期限を切ってその通りにしたほうがいいと思うけど。
筋を通したら、後のことは職場に任せていいのでは?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME