看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職(こんな私でも看護師を続けられるのか、またこんな私でもやっていけるのはどういう場所なのか、日々悩み動けないでいます)

<2016年08月24日 受信>
件名:再就職(こんな私でも看護師を続けられるのか、またこんな私でもやっていけるのはどういう場所なのか、日々悩み動けないでいます)
投稿者:きな粉

相談です。無職になり半年です。病院に勤務してた頃、学会発表の練習時、極度の緊張から過呼吸、全身の震えで倒れました。その後も申し送りや会議の発言時、声も出ない程の緊張が続き精神科で安定剤処方してもらい仕事してましたが眠気で仕事帰りは居眠り運転や事故を何度も起こしそうになり10年で退職しました。鬱にもなりました。その後ショートステイなら発表もないだろうと就職しましたが看護師一人の為、夜中早朝と呼び出し多く、休みも市外から出られず6年で退職。その後特養に就職しましたが私のみ正看であとは准看さん。私を自分達の上にさせない様、毎日の罵声等のイジメで4カ月で退職。就職した昨年から未だに生理も止まり内服治療中です。その当時も緊張は続き今は心療内科らか薬を処方してもらってます。また、その頃から手の震えも出る様になりました。こんな私でも看護師を続けられるのか、またこんな私でもやっていけるのはどういう場所なのか、日々悩み動けないでいます。病気でバリア働いてる方が本当に羨ましく、本当に自分は情けないです。長文で申し訳ありません。こんな情けない私でも、働けるのはどんな場所がいいか、もし、良ければアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師にこだわらなくていいのでは?

一般的な職で、節約しながら生活すれば、精神的な負担もなく穏やかに生活ができます。

無理して看護師を続ける必要はないと思います。


No.2
<2016年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:つばさ

大変でしたね。
そんな状態でも一つの病院の勤務期間が長いことがすごいなとおもいます。
いじめは、そんな人達がいるような職場なら辞めて正解ですよ。大人になってまでいじめ、看護の仕事をしているにも関わらず人の気持ちを考えられないなんて、どういう環境で育ち、看護学校で何を勉強してきたんでしょうね。

私は総合病院で非常勤看護師をしていた経験があります。外来ではない部署で10年弱いました。常勤さんに負けないように頑張っていました。
非常勤なのでもちろん研究はないし、学会発表もなかったですよ。


No.3
<2016年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:しずく

重身(重度身体障害)の施設なんてどうでしょう。老健・特養はベテラン介護士が元気だったりするので、あなたのような方では難しいかも。Drが常駐しなかったりで判断を迫られる事もあるでしょう。意外に施設の方が厳しい環境であったりします。負のループでは無く正のループを見つける事です。勤め先の財源がどこにあるのか。収入のいい病院では待遇も良く、人員も確保でき、、職員間の気持ちのゆとりもあるでしょうから穏やかに仕事ができるのでは無いかと考えます。個人経営の医院よりも公営の方がその傾向があるかもしれません。先に述べた重身では、国・県などが財源で、仕事が特殊なだけに、待遇も良かったり、場合によっては過剰なほど職員が確保されていたりするので、近くにあればお勧めです。Drの腕が収入を左右しますが、うちの近所には大変潤っている個人医院もあり、海外旅行付きの待遇が売りです。介助などの肉体労働も少なく高収入です。デイサービスだけの施設なら、会社母体だと待遇もよく、福利厚生もしっかりしていたりします。夜勤も無く体的には楽です。が、やはり、Drが常駐しなかったりですね。看護にこだわらないのもひとつです。ケアマネなどをとって、デスクワークや相談役にまわるのもいいかもしれませんね。検診や予防接種に巡回するのもどうでしょう。お仕事は沢山あります。いくつ職場を変えてもいいのです。自分の居場所を求めて探してみてはどうですか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME