看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大学病院の採血室か、開業したてのクリニックか。

<2016年08月24日 受信>
件名:大学病院の採血室か、開業したてのクリニックか。
投稿者:どんぐり

子持ちナースです。新卒で大学病院で2年間働き、その後民間やクリニック、デイサービスなどトータル10年少しの経験があります。
就活中なのですが、迷っています。

1、大学病院 採血室午前中のみ。通勤40分。ナースはもう1人いて、後は検査技師さんが殆ど。急な休みでも大丈夫そう。

2、開業したての内科クリニック
通勤25分。若い院長で奥さん(ナース)と2人で回している。9時から15時までなど、融通はかなり聞いてくれる。まだ、軌道にのっていない様子。
時給は、続けてくれるならMAXの金額出す。と言われています。口約束。時給の事言うと嫌な顔され、相性も見ないと〜.ですから。と。
前に勤めていた常勤さんは時間の拘束長くて辞めたそうです。
田舎の暗いビルの中にあります。

どちらがいいと思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1の大学病院ですね。

2は、絶対やめた方がいいです。クリニックに、奥様が出勤している職場が一番働きにくいです。


No.2
<2016年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしも大学病院のほうをすすめます。
 クリニックで奥様が働いてる職場で勤務したことありましたが、ものすごく働きにくかったです。いちいち細かいことに口出ししてきます。


No.3
<2016年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:つばさ

お子様が大きくなってからも働き続けるとなると大学病院じゃないですか?
子育てが落ち着いて時間が出来たら、やりたいこと見つかるかもしれませんし。そうなったら大学病院なら異動させてもらえるとおもいます。

クリニックは経験ありませんが、仮にそこで長く働いてやりたいことが見つかったとしても、年齢的に大学病院には戻れないかもしれませんし。

私も子育てしてる間はパート看護師してましたが、35過ぎてからやりたいことが見つかり、自分の時間が出来ると学ぶことが楽しくて、色んな分野に興味を持てるようになったのに、年齢的なものか、なかなか大きな病院は内定もらえません…。


No.4
<2016年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家族で開業しているクリニックは、絶対行きません!!
奥さんが看護師なんて・・・。絶対いや。
1ですね、選ぶなら。迷いませんよ。


No.5
<2016年08月30日 受信>
件名:投稿主です。
投稿者:どんぐり

返事遅くなりました。皆さん、色んなご意見ありがとうございます。
結局、クリニックは院長の親がややこしくて口出ししてきたのでやはり家族経営は良くないなと思い辞退しました。
ほんと、家族経営はダメですね。


No.6
<2016年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ふかみどり

どちらも経験あります。
採血室のほうがオススメ。ママサンナースは特に。ただ、やりがいはない。仕事は簡単。ネームバリュー良し。かな。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME