看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

面談(師長の意図がわからないままですので、何を言われるか怖いです)

<2016年08月21日 受信>
件名:面談(師長の意図がわからないままですので、何を言われるか怖いです)
投稿者:さち

アラフォー看護師です。今の病院では勤務十年目になります。うちは目標管理シートがあります。前回の管理シートの、師長からのコメントに「あなたの言動が常に見られていきます。自分なりの管理モデルを確立していくこと、病棟管理をどうしていきたいか考えて業務に取り組んで欲しい」と書かれていました。私は管理職ではありませんし、そんな話もありません。次回の面接が迫り、師長の意図がわからないままですので、何を言われるか怖いです。私自身は管理に向いてるとも思えないし、病棟はほとんど私より年上の方々です。一体どういうつもりでのコメントなのか、考えると動悸がします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

将来主任に向けて管理という意識を持って業務に取り組んで欲しい
と思われています。
向いているかどうかというより、10年頑張って働いており、40歳ともなれば
いつ主任になってもおかしくないと思います。


No.2
<2016年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

師長にしかわからないと思います。
自分で振り返ってみて分からない場合は、師長に確認しましょう。

ここでアドバイスをもらっても、師長の意図を分かることはないです。日頃のあなたの仕事や、役割などがわかりませんので、適切には回答できないからです。

不安だと思いますが、今度、師長に聞いてみましょう。


No.3
<2016年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフォーなら管理職になるには遅いぐらいです。平社員であろうが、看護師経験が増えれば、係や委員会を通じて病棟運営に積極的に関わる必要があります。
ただ業務をこなすのではなく、もっと具体的に、何をどう病棟や病院に還元していくのか、それを問われているのではないでしょうか。
あなたにそういう姿勢があるかどうかを皆が見ているのだと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME