看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

26歳新卒看護師・男(社会人経験からの大学病院はプリセプターや先輩看護師から見ると扱い難かったりしますか?)

<2016年08月17日 受信>
件名:26歳新卒看護師・男(社会人経験からの大学病院はプリセプターや先輩看護師から見ると扱い難かったりしますか?)
投稿者:雪平

今、就職活動中です。
大学病院や総合病院を考えているのですが、大学病院はストレートで就職する人がとても多いと聞きました。
社会人経験からの大学病院はプリセプターや先輩看護師から見ると扱い難かったりしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接で病院が求める人材なら、採用されます。
しかしどこにいっても言えますが、年齢、学歴や男としてのプライドが、指導に対して反発や理屈でのいいわけにつながると、周りは迷惑し、困ります。人間関係うまくやれないと、仕事もできないですしね。
男性看護師もふえてはいますが、まだ女の方が多いので、あなたの指導は女がつく可能性も高いです。女から怒られたりするのは大丈夫ですか?男としてのプライドが崩されることは頭に入れておいた方がいいです。
謙虚に素直に、これはどこでも大切なことです。


No.2
<2016年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

社会人経験のある人は、とても扱いが難しいですよ。

なぜなら、看護師の世界は、ブラック企業だからです。

サービス残業は当たり前で、上下関係も厳しく、性格のきつい看護師ばかりで、虐めも多いです。

本人に聞こえるように悪口を言ったり、無視をしたりすること人も多いです。

理不尽なことで注意をされても、言い訳をしないで、素直に受け入れて勉強していく姿勢が大切です。年下の看護師に馬鹿にされて、怒鳴られて、ムカついたとしても、反発してはいけません。

謙虚に、素直に、上下関係を理解して、勉強を頑張り、言われたこと、注意されたことを繰り返さない力が必要です。

大学病院に限らず、看護師を続けていくためには、忍耐が必要です。
社会人だった時の、常識はすべて忘れてください。その常識は、正しいとしても看護師の世界では通用しません。少しでも社会経験があり、プライドが邪魔をして素直に指導が聞けなかったり、ルールが守れなかったら虐めの標的にされます。


No.3
<2016年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

社会人経験といっても、他職は4年間ぐらいですよね?それほど経験も長くないし、年齢もまだ26歳なら大丈夫じゃないですか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME