看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護(学校も病院も辞めたいのに、辞めたら来年から委員長が院長から推薦がとれないから、辞められないと言われています)

<2016年08月16日 受信>
件名:准看護(学校も病院も辞めたいのに、辞めたら来年から委員長が院長から推薦がとれないから、辞められないと言われています)
投稿者:しくしく

病院推薦をもらって、准看護専門学校に行っています。ヘルパーのおばさんに目をつけられて、先輩がしてるから、変わってとか!学生になったんだから、私より立場が上なんよ❗とか色々と言われて、事務のおばさんには、無断欠勤して大人としてどうなの❓とか言われ、休むと話した事は、伝わってない❓だから、学校も病院も辞めたいのに、辞めたら来年から委員長が院長から推薦がとれないから、辞められないと言われています。辞めれないんですか❓どうしたら辞めれますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院推薦もらって学校に行かせてもらっていて、資格を取る目的なら仕方ないでしょうね。貴方が折れるか、我慢するか。
病院推薦もらって途中退学とかしたらその後の病院、学校の信頼関係が崩れますから。
私も看護大学時代は病院から奨学金もらってましたから、辞めずに卒業後の就職も、奨学金もらっていた病院に就職しました。
現実は甘くないと思います。
どうしても辞めたいなら今の現状を理解してもらうためにそのおばあちゃんの事も言えますか?単なる人間関係ですよね?
資格を取らなければ、ヘルパーと同じ業務内容だろうし。
学校が嫌な理由は述べられてませんが、勉強は、嫌じゃないなら辞めない方かよいよ。


No.2
<2016年08月17日 受信>
件名:辞めない!
投稿者:匿名

>学生になったんだから、私より立場が上なんよ
なるほど。その方はあなたをひがんでるんですね。

>無断欠勤して大人としてどうなの
休むと事前に連絡したのですよね。なら、無断じゃないですよ!って主張するべき。

なんで辞めたいの?准看になって見返してやればいいでしょ。
准看になったら待遇上がるし、話聞いてもらえるようになるし、味方も多くなるよ。

それから、
>ヘルパーのおばさん
>事務のおばさん

おばさんっていうのはやめませんか。女性とか職員と言って何か差支えがあるのだろうか。
おばさんという言葉を使うことによって、30代(および賢い20代)女性の反感を買って一気に敵にまわすことになるから賢くないよ。
そういう失礼なところが態度に出ていたら叩かれやすくなるのは当然です。
がんばって。


No.3
<2016年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

准看護学校なら2年間ですよね。
2年生になったら実習で仕事にはあまり来れなくなると思います。事務やヘルパーとも顔を合わせることも少なくなりますよ。
しくしくさんはどうして看護学校に行こうと思ったんですか?看護師にならなかったらどんな将来を考えてますか?
イジワルな事務やヘルパーに負けないで!


No.4
<2016年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何年生か分かりませんが割り切って卒業した方がいいと思いますよ。
その時に依託学生でお礼奉公があり、嫌なら違約金を払ってでも退職すればどうですか?
これから先、准看護師とは云え資格があるのか無いのかで人生変わりますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME