訪問看護をしています。
常勤希望でしたが、利用者が少ないとのことで、現在週20時間しか働けてません。
先日、日報をこっそり見たら、私ともうひとりのパートが週5日フルタイムで勤務していることになっていました。
常勤は管理者しかいないので、常勤換算2.5のためだと思われます。
この場合、わたしは罪に問われますか?
架空勤務したことで、看護師免許に傷がつくことはありますか?
さすがに、そのことを知っていながら勤務を続けるのはよくないのでは?
大丈夫ですよ。主さんの経歴には一切傷はつきません。ただし経営者が常勤加算で介護報酬を不正受給していればまずいし監査のときに出勤簿や給与の支払い台帳などの提出を求められた時は大変な事にはなりますがこれは経営者側のモラルですから心配しなくても大丈夫ですよ(*^^*)
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室