看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やっぱり看護師に戻りたい

<2016年08月10日 受信>
件名:やっぱり看護師に戻りたい
投稿者:前スレ

前スレわからなくなったので万が一あるのに、と思われた方いたらすみません。
法律事務所に転職して今は看護師をしていないものです。
事務所の人間の気の強さ、陰険さは看護師のそれとは比にならず世間で看護師気が強いみたいな意見みると法律事務所行ってみろと最近では何に切れてるかわからないくらいのいらつきです。
本当に酷い人間の集まり。
看護師としてなりたい職の夢も戻りたいから職場を探していて辿り着きました。
空港で免疫検査をする公務員になりたいです。
全国転機みたいですがやり甲斐ありそうだし、事務はそれなりに出来ますし。
看護師としてブランク戻したら目指したい。
難しいんでしょうけど…。
まずは、検診センターとかそういうとこに行きたいです。
辞めにくい雰囲気で、どれだけ時間かけて教えたと思ってんだ、使い物にならない、役立たずだと…。
そう言われたら頑張らなきゃいけない気もして。
辞めたいのに。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月10日 受信>
件名:どこも大変ですよね
投稿者:るな

私は10年看護師をして、退職後に空港の検疫官の面接を受けに厚労省に行きました。女性面接官に「あなた10年も看護師して検疫官になってさあ、下の子達に仕事教わるとかできるの?若い子達と働けるんですか?無理でしょ!検疫官の仕事は空港で働くのはほんの一握りの人で、後は事務作業だからね。できるの?医者の検疫官もいるのよ!辞めた方が良い」と強く言われました。結果不合格でした。検診センターは友人が働いていましたが、上司や医者からのパワハラに疲れて退職しました。私はアラサーですが、年齢や経験年数があだとなり就職出来ない事はあるんだなあと思いました。検診センターなどはお局様様から気に入られなければパワハラにあいますよ。どこに行っても大変さは変わりません。


No.2
<2016年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「看護師に戻るか今の職場か」という投稿ですか?

辛いならやめていいと思いますし、看護師なら資格があればいつでも戻れます。

ただし、あなたの人生なので後悔のない選択を、あなた自身で決めてください。

本当に辛い人は、誰かに引き止められても、自分から辞めるものです。


No.3
<2016年08月11日 受信>
件名:本当は何がしたいのか
投稿者:匿名

前スレを読んだかも知れませんが、記憶にないので失礼なことを書いたら、すみません。
相談者さんは、
法律関係→看護師→法律関係なのか、
看護師→法律関係なのか、わからないのですが、本当にやりたいことは何ですか?
もしお若いのであれば、自分が本当にやりたいことを迷わずやった方がいいと思います。私は子供の頃から体が弱くて、仕事をしても何をしても、無理を感じることがありました。相談者さんがそういう足枷みたいなものがなくて、ただ自分に合う合わないで悩んでいるのなら、とにかく自分の好きなことをしてほしいと思います。
好きこそものの上手なれといいますので。


No.4
<2016年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

免疫検査ではなくて、検疫ですよね?
以前、検疫所に勤められていた方からの書き込みもありました。
守秘義務のため、多くは明かせないとのことでしたが、やはり国家公務員ということで北から南までの全国転勤あり、結構短いスパンで転勤させられると。場所によっては24時間勤務もあり、体キツイと書かれていましたね。
調べてみましたが、給与もかなり安いですよね。
そりゃあ国家公務員ですから、クビとかないだろうし福利厚生はきっちりしてるでしょうし。勤めあげれば退職金ガッポリなんでしょうけど。
定年までの長い人生、ハードなシフト勤務で全国津々浦々を転勤し続けるのは辛いような…。家も買えない。仕事続けたいなら結婚もできないし。
毎年募集しているのは、辞める人も多いからなんだと思います。
主さんが何を重視されるか、よく考えてから決断された方が良いと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME