看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

時短勤務されている方に質問です。

<2016年08月08日 受信>
件名:時短勤務されている方に質問です。
投稿者:匿名

時短勤務で、病棟勤務されている方は、病棟でどのような業務内容ですか?患者さん受け持ちしてますか?していたら、どのくらいの人数を受け持っていますか?その他の方は、どんな業務ですか?
時間できちんと帰れてますか?
参考までにお聞きしたいで、宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私ではないですが、職場の時短の方は、午後の即入をとらない以外は、受け持ちを持って、急性期で8人くらい受け持ちをして勤務していますよ。

時間になったら、残りの仕事をリーダーに伝えて、リーダーがメンバーに仕事振っています。
しかし、できるだけ仕事を残さないように必死で働いています。

時短の人は、残業代出ないらしいですが、結局、30分〜1時間くらい残業していましたね。

みんなより1〜3時間くらい早く帰れますし、保育園の迎えには間に合うので、マシだと言っていました。

しかし、みんなに仕事を毎日頼んで帰る生活に疲れて辞めて、定時で帰れるクリニックに転職した方もいますよ。

毎日フリー業務も大変ですし、受け持ちを持った方がいい気がします。

時短の人も、看護師の定数として判断されてしまうので、みんなと同様に働いてもらわないと、他のスタッフに迷惑がかかってしまいます。定数+時短の看護師だったら、こんなに過酷な勤務にはならないのに、人材不足やお金がかかるので難しいですね。

それでも、リーダーによって違いますが、時短の人にはオペ患をつけないとか、午後の入院はとらないようにするとか、配慮してくれる場合もあります。

職場によって違うので、今のあなたの職場にあわせるしかないですね。
頑張ってくださいね。


No.2
<2016年08月11日 受信>
件名:お疲れさまです
投稿者:匿名

私の働いていた病棟は時短はフリー業務をしてもらってましたね。又、お昼は外来の手伝いに行ってもらいました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME