看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職意思は一ヶ月前に言わないと駄目ですか?

<2016年08月08日 受信>
件名:退職意思は一ヶ月前に言わないと駄目ですか?
投稿者:ふゆか

精神科に勤務して一ヶ月です。まだ試用期間中です。
でも合わないのでどうしても辞めたいです。
辞める時は一ヶ月前に言うようにと入社の時に言われましたが、あと一ヶ月も行くなんて耐えられません。

短期間で辞める人は、突然辞めているのでしょうか?
辞めるのを伝えてから実際辞めるまでの間も居心地悪いし、というかそれ以前にストレスで行きたくないし。

ダブルで辛い…短期間なので余計に辛いです。
9月のシフト票ができる前には絶体に辞めたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月08日 受信>
件名:無理でしょう
投稿者:匿名

無理でしょう?勤務管理・病棟管理をしている人のことを考えてみてください。はい、辞めますというわけにはいかないでしょう


No.2
<2016年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

決まりがあるなら、守らないと。
社会人として、ダメじゃないですか?


No.3
<2016年08月08日 受信>
件名:もう少し大人に
投稿者:あみのママ

入職時に退職は1カ月前にとちゃんと説明があればそれを守るの社会人として当然の義務だと思います。精神的に出勤が無理ならばきちんと医師の診断書を提出して上司としっかり話し合いをされるのが1番だと思います。貴方がもし逆の立場で新人さんが急に退職したら貴方ならどう思いますか?行きたくない理由は色々あるかと思いますが主さんは子供ではないのですから上司としっかり話しあってから決めたらどうですか?上司の方も、もしかしたら貴方の悩みを親身に聴いて改善できる事があれば実行してくれるかもしれません。もう少し大人になって欲しい、学生ではないのですから、少し厳しい言い方になり大変失礼かと思いますが、看護師なら周りのスタッフの事自分が休んで忙しい思いをしてる同僚の事、相手を思いやる気持ちがあるなら簡単には出来ない事だと思います。誰だって嫌、嫌働いて自分が休んだら周りに迷惑をかけるからと体調が悪くても出勤する看護師さんは沢山います。社会人として最低限のマナーは守って欲しいです。あと他人を思いやる気持ち自分がされて嫌な事はしない。嫌いな同僚でも迷惑をかけてもいいのかなあ?


No.4
<2016年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勤務して1ヶ月なら戦力になっていないし、夜勤組まれる前に、師長に相談してみては?

非常識と言われるかもしれませんが、精神的に辛いと説明して、すぐに辞める方もいますよ。

まずは、上司に相談しましょう。


No.5
<2016年08月09日 受信>
件名:次の職員を探す時間がいる
投稿者:まりあ

だから一ヶ月なんですよ。
なんならそこに、引き継ぎ期間が入ってます。
一か月の嫌な思いくらいすぐですよ。
今逃げたら逃げ癖つきますよ。


No.6
<2016年08月09日 受信>
件名:逆の立場ならどう思う?
投稿者:匿名

あなたが逆の立場だったらどう思うかを、一度冷静に考えてみて下さい。

初めから決まっていたのですよね?
最低限のモラルってあると思いませんか?

あまりにも身勝手な行動は、次の職場での関係や今後の生き方にも影響します。
もう少し大人になりましょう。


No.7
<2016年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆき

無断欠勤はだめでしょうけど、試用期間なんだから上へ相談されては?

辞める意思が固いのなら、雇う側としても、次を探したいでしょうし、無駄に仕事を覚えられてから(一生懸命、おしえてから)辞められる方が迷惑だと思います。

相手側次第だと思いますが・・・


No.8
<2016年08月10日 受信>
件名:難しいですよ
投稿者:匿名希望

私は退職は1年前から言っていましたよ。他の方は寿退社を3ヶ月前に言って、師長さんからパワハラを受け、さらに妊娠が分かってさらにマタハラを受け退職されました。退職理由によっては看護部長から師長が怒られるので、相当な理由がない限り難しいかもしれませんね。師長から気に入られて期待されていたら、なお辞められないでしょう。ただし、あなたが仕事が全くできなくてミスも連発していて師長もパワハラしてくるとか言う状況ならば退職できると思います。


No.9
<2016年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.4番様と同意見です
ふゆかさんはつらい立場なんですよ
批判するのはやめてほしいです


No.10
<2016年08月11日 受信>
件名:厳しい意見おおいですが。
投稿者:はな

私は何回か、ばっくれました。
看護師、医者ってなんで、
こんなクソ意地わるいんだよ!って毎日眠れなくなりました。
看護師を何で選んだんだろう。
呼吸するのが、苦しくて、深呼吸して、はをくいしばってました。
ある日、もう我慢できないかも、って病院を通りすぎたんです。
瞬間、本当に生きてて良かったと思いました。
たしかに色んな方々に、ばっくれて迷惑かけました。
でも、殺人犯したわけでも、
病院のもの盗んだわけでもないです。
じゃー、中途採用者に、そんなに意地悪しないよう教育してください!と開き直ってます。
関係のない事務の方に沢山迷惑をかけました。
それだけが申し訳ないと今でも思ってます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME