看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職についてです。(このような経歴だと大学病院への就職は難しいのでしょうか?)

<2016年08月01日 受信>
件名:転職についてです。(このような経歴だと大学病院への就職は難しいのでしょうか?)
投稿者:花梨

今年の4月に大学病院に勤務をしていましたが、
ずっと美容外科で働きたかったことから転職活動をしたところ、運よく内定頂きまして、3ヶ月で大学病院を退職し、美容外科に勤めています。

憧れだった美容外科ですが、実際に勤めるとなると看護技術は身に付かず、不安に思うようになってしまいました。

転職の際には業務内容が全く異なることなどに対して気持ちの整理はついていましたが、いざ転職してみてしっかりと大学病院で基礎を身に付けてから美容に来ればよかったな、と少し後悔しています。

また今勤めているところは売り上げなども課せられており負担に感じています。

来年の春からもう一度しっかり基礎、看護技術を身につけたいと思っているのですが、このような経歴だと大学病院への就職は難しいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

第二新卒者として一から学ぶ気持ちがあれば採用してもらえる可能性はありますよ。

ただし、なぜ、三ヶ月で辞めたのか、すぐにまた仕事を辞めるのではないか、3年程度で退職するのではないか。と思われるので、素直に何でも話さず、上手に面接を受けましょう。


No.2
<2016年08月01日 受信>
件名:難しいんじゃない?
投稿者:匿名

年度末にまた退職して、ですよね?

美容外科で経験を積むのはダメなんですか?


No.3
<2016年08月01日 受信>
件名:転職できると思います
投稿者:まっつん

看護師2年目です。
私は1年目の2月に、看護部都合で病棟異動になりました。

そこから毎日パワハラを受け、体調も崩したため
先月から転職活動をしました。
私は成人未経験でしたが、大学病院の内定を頂きました。

転職理由をはっきりと述べられたら、臨床経験3年未満でも転職できるんだなって私は思いました。
やりたい事を明確に述べられたら、大丈夫だと思います!


No.4
<2016年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3ヶ月で、大学病院退職して、美容外科なんですか。
美容外科は、看護師で医療行為していても、一般の病院の病棟や外来勤務扱いにならないから、看護師の経験値としてはカウントされないのでは?
私は脱毛で、美容外科に一時期行っていたので、美容外科勤務の看護師と良く話してました。
営業みたいなのをやらされたり、女が多いから人間関係が大変。医者が傲慢。
20代が多いから、30過ぎていると浮くとかまだまだ色々聞きました。
知らない裏事情を沢山聞いてしまい、私には無理だと感じ、美容外科だけは勤務は選んでません。美容外科でも、大手とか、そうじゃないとこによっても違うのかもしれませんが。
大学病院側の受け入れ次第かもしれませんが、ここで相談するより、就職したい大学病院の看護部長とかと直接会ってお話されたらどうですか?
私には判断出来ませんので。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME