看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職先が気持ち悪い!!愚痴です(有料老人ホームに転職したのですが、変な宗教の集まりみたいなんです)

<2016年07月31日 受信>
件名:転職先が気持ち悪い!!愚痴です(有料老人ホームに転職したのですが、変な宗教の集まりみたいなんです)
投稿者:匿名

病院から有料老人ホームに転職したのですが、今の職場がとにかく気持ち悪いです。
変な宗教の集まりみたいなんです。会長を尊敬するというより、信仰してる様に見えるんです。
クレドがあり、毎朝の朝礼で実体験を交えながら考えを発表するのですが、そこでの発表では会長先生の考えからは逸脱しない様に自分の意見を述べなければなりません。逸脱すれば、クレドの意味が分かっていないと言われ、周りからは冷たい視線がきます。
また、毎朝「会長ノート」というものがあり、前日から当日朝までに変わった事を書いて提出する物があるのですが、「わざわざサインをくださった」と師長・主任が話しています。会長が書けと指示したんだから、見てサインするのは普通だと思うのですが…そもそもほぼ毎日「お変わりありませんでした」の一言。そのノートって必要?変わりがあった時だけじゃダメなの?と言いたくなります。
クレドでは立派な事言ってるけど、技術が全然ダメ。認知症の対応なんて素人レベル…ここまでやってる私達ってすごい‼︎ステキ‼︎って雰囲気バンバン。実際、割と元気な入居者からは、正直ね…と言われる始末。
はぁ…辞めようかな(*_*)こんな職場に染まりたくない‼︎
会長にも直属の上司にも、この人について行きたい!って人がいなさ過ぎ…

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めましょう。それで済む話です。社会勉強になったということで、さっさと見切りをつけた方がいいと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME