看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

よそへ行け(予定がわかりしだい書き直すつもりでしたが、話も聞いてもらえず辛い日々です)

<2016年07月26日 受信>
件名:よそへ行け(予定がわかりしだい書き直すつもりでしたが、話も聞いてもらえず辛い日々です)
投稿者:ゆりもか

かなり、年齢重ねての、思い切って、4月から転職しました。覚えも遅く、特に、リーダー業務の申し送りの下手さと、漏れもあり、夜勤もあるので、体力的に無理かなと、感じてた矢先、10月の希望休の表に、仮の休みを三週続けて土曜日入れたら、うちは、週休二日でないので休みたいなら、よそへ行けと言われました。予定がわかりしだい書き直すつもりでしたが、話も聞いてもらえず辛い日々です。仕事も、ミスばかりなのに、休みの希望が多いと思われてるようです。気に入ってる看護師には、そういう事はいわないので、嫌われてしまったようです。誤解を解く気力もない。辞めるべきですかね。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

三週続けて土曜日休みを希望したら、誰でも文句言われちゃいますよ。

しっかり予定決まってから記入しましょう。

あとは気にしないで、気持ち切り替えて働けばいいだけです。


No.2
<2016年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね。。。周りの空気が読めなかったみたいですね。
仕事ができないのに休みを、それも多分皆が休みたいであろう(土)を借りとはいえ3週続けて希望したというのは喧嘩を売っていると思う人もいるのではないかと…まずかったですね。
まして、4月入職…びっくりです。
周りは書き直すと思っていた事わかりませんし、残念ながらやはりただのワガママな人と捉えられたと思いました。
仕方ないですね…今回の事次の教訓にして下さい。


No.3
<2016年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 要領が悪いですね。転職してきたばかりで上手く動けてないのに、希望休を仮書きででも3回も土曜日入れるなんて・・・自分勝手だと思われます。誤解を解く前に誤解されないようにしないと・・・。一事が万事そんな感じで要領悪いのではないですか?普通そんな事しませんよ、仮書きとしても・・・。予定が決まったのでここだけ休ませて欲しいと直接お願いして書き変えましょう。次からはそんな書き方しないことです。辞めたかったら辞めればいいです。そんなことで辞めたいなんて思う事自体おかしな考え方です。転職の理由がその事だけならば辞める事ないです。よそへ行けと言われた師長さん?ぶっきらぼうですがさほど悪い人ではないのでは?気に入っている看護師は希望休は常識的に書いたりお願いしたりしているのでは・・・。周囲を良く見て動きましょう。真面目に働いて、信頼を勝ち取りましょう。


No.4
<2016年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

覚えが悪いなら、謙虚すぎるぐらい謙虚じゃないと誤解を受けやすいですよね。仮の休みとはいえ、土曜日で3連続入れてしまったのはマズかったですね。悪気が無いのに、印象悪くなってしまいます。
仕事ができるようになっていけば、些細なことですが。
きっと、主さんは不器用で要領が良くないタイプなんじゃないでしょうか。プライベートで付き合う分には、個人的にはそういう方の方が好感持てますが、看護師の仕事の中ではどうしても目を付けられやすいと思います。
どうしても辛いなら辞めても良いと思いますが、うまく周りに合わせていく術を身につけないと繰り返しになってしまうのでは。


No.5
<2016年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんで、そんな休みを入れちゃったんでしょうか・・・。
仮の休みって・・・。
これはもう、自業自得ですよね。
ここで働くつもりなら、真摯に受け止め謝る続けるしかないでしょう。
合ってないので、辞めるとなればすぐに動く出すのがいいでしょう。
どちらにしても、迷惑極まりないので
次の仕事を探すのならば、もっと慎重にしてください。


No.6
<2016年07月28日 受信>
件名:ここでまで。
投稿者:わかめ

ただでさえ転職とかしていて
大変なんですから
ここでは優しく肯定的なアドバイスを
してあげてはいかがでしょうか。

以前の職場が自由だったのかも
しれないと私は思いました。


No.7
<2016年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やさしく肯定するもなにも、事実三週連続休みをいれておくのは、シフト制なのにまわりを考えない行為です。それを肯定するのは、自己中を肯定することですよ。そちらのほうが、不親切で本人のためのアドバイスになっていません。現実は容赦ないもの、しっかりと現実を見据えるような言葉をかけるのが、現実的アドバイスでしょう。それがいやなら、ネットで相談せず、自分をよく知っていて肯定的でいてくれる友達などに相談すべきです。


No.8
<2016年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、ゆりもかさんと同じ考えです。

ここかも?ここかも?ここかも?で、最終締め切りまでに整えます。
希望が重なれば、なるべく譲るし、誰にも苦情を言われた事はありません。
たぶん『普通』の考えを、ここで学習しました。

でも、ゆりもかさん、そんなに落ち込まなくて大丈夫です。
いつか笑い話しになりますから。


No.9
<2016年07月28日 受信>
件名:色んなことある
投稿者:ジプシ外来ナース

休みほしいですよね。気持ち分かりますよ。色んな事あるけど、私もしんどいけど、少しずつ前に進んで行きましょうね。(^ ^)


No.10
<2016年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肯定的な意見って…自由な職場?も探せばあるかもしれないけど、一般常識的な意見が集まっただけですよ。
社会人として空気を読むというのは人間関係を円滑にするには不可欠な事だと思いますが…
皆さんは、同じ失敗を繰り返さないためにも参考にしてもらえたらと思っての投稿だと思います。


No.11
<2016年07月29日 受信>
件名:叩きすぎじゃない?
投稿者:匿名

まあネットだからそれぞれの口調はわかりませんがね。
ただひとついえるのは、主さんもそれぐらいの些細なことで簡単に落ち込みすぎじゃない?ってことです。

「よそいってもらうよっ」と言われたらゴメンナサイ~と言ったらそれでおしまいでは?
そんな小さなこといつまでもいちいちクドクド、グジグジ、ジメジメと引っ張らないほうが得ですよ。暗い人は面倒くさいし、そういうのを表に出してしまうとますます嫌がられるかも。

余計なこと考えずにもっと仕事に集中したほうが前向きでいいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME