看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

1年目で辞めて転職するか悩んでます。

<2016年07月22日 受信>
件名:1年目で辞めて転職するか悩んでます。
投稿者:ゆっこ

今年4月から入職した新人看護師です。
地方から関西圏の大学病院に就職したのですが、初めての1人暮らしや希望の部署とは全く異なる部署に配置され色々なストレスが重なり、1ヶ月休職となりました。
休職となったことでラダー研修を受けることができなくなり、今年はラダー1をとることができません。
就職した病院はラダー2以上から静脈注射を行うことができます。実質3年目の途中からになります。
なので、このまま勤務すると私は同期と一歩遅れて4年目でやっと静脈注射を行うことができることになります。
地元の友達は1年目から静脈注射を行う病院ばかりで、技術面にとても遅れを感じています。

今の病院で静脈注射ができる4年目まで勤務するべきか、来年の4月からまた新たな病院で働き技術面の向上を目指すべきか悩んでいます。
もともと東京で就職したいという気持ちがあったのですが、金銭面や遠くへ就職することへの不安から関西で妥協していしまいました。
しかし、休職してから色々考え、後悔しないように生きたいと思いこのまま4年程同じ所にとどまるより、若いうちに東京へ就職した方が今後も長く仕事を続けることができるのではないかと考えました。

このような考えで転職するのは甘えた考えなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休職して、復帰をしてから体調はいかがですか?
もし、毎日出勤できていて、イジメられたりしていないならば、今の職場を続けた方がいいですよ。

大学病院の看護師は、静脈注射や採血などを禁止している職場も多く、研修医や医者が実施します。

経験10年以上あっても、注射をしたことがない看護師もたくさんいますよ。

だから、焦らずに今の職場で働きましょう。
東京に行っても、慣れない環境で戸惑うと思います。


No.2
<2016年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無責任かもしれないですが、東京に行くか、地元に帰るかの方がいいのではないでしょうか。
病休の間も特に何をするわけでもないなら(療養だけなら)、希望していなかった場所でも病院でもないところにいる必要がないのでは。
モチベーションが落ちているだろうし、これといって引き止める人もいないのであれば、次を探してもいいと思う。もちろんそのあとに何があっても自分で責任をとるという腹を括って。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME