看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

経験浅くブランクが2年あります(4月に復帰しました。このままここにいても成長できるのか、1年働いて行きたい所に行くべきか迷っています)

<2016年07月21日 受信>
件名:経験浅くブランクが2年あります(4月に復帰しました。このままここにいても成長できるのか、1年働いて行きたい所に行くべきか迷っています)
投稿者:ゆゆゆ

今年で24になります。経験半年、2年ブランクあり
ずっとこのままじゃだめだと思い今年の4月に復帰しました。
配属は地域包括病棟です、半年でしたが以前が急性期にいたので、違いにとまどっています。
辞めた理由が、いじめにあい精神的にやられてしまいました。将来はオペ看になりたく急性期で頑張ろうと思っていたのですが、看護師から離れたい気持ちが強く2年違う仕事をしていました。
気持ちをいれなおし一般病棟で頑張りたいと思っていたのですが、経験半年が響き、即戦力がほしい一般病棟は却下されました。
看護師は処置だけが看護じゃないとは分かっていますが、ほとんど毎日点滴などの処置がなくバイタルだけで終わります。きついけど、忙しい所で頑張っていきたいと思っていたので、少しやりがいがなく、このままここにいて何を学べるんだろうと、ふと思う時があります。そこで学べる事があるのは分かっていますが
ブランクがあるので何年かは働かないといけないと分かっていますが
就職する時に募集していなかった病院が7月に募集してあり、そこに行きたいとも思います
ブランクあり臨床経験も浅い私ですが、このままここにいても成長できるのか、1年働いて行きたい所に行くべきか迷っています
皆さんならどうされますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんな場所でも、まずは3年間働きましょう。

急性期で頑張れる保証はないですよね?

急性期の病棟は、指導という名の虐めが多発しています。看護師の病棟勤務の場合は、メンタルが強くないとつぶされます。

理想ばかり求めないで、今の職場で一生懸命働きましょう。
それで、もう、ここでは学ぶことは何もない!ってなってから転職することを考えましょう。

次に転職をする時は、最初からオペ看を希望しましょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME