看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

患者さんに言いふらす看護師(こういう人に何か対策はないのでしょうか?)

<2016年07月21日 受信>
件名:患者さんに言いふらす看護師(こういう人に何か対策はないのでしょうか?)
投稿者:匿名

口が達者な人が、ある看護師のことを自分の都合のいいように患者さんに悪く言いふらします。そのため、その言われた看護師は患者さんからの印象が悪くなります。職員はその口が達者な人が自分の良いように言ってることはわかってます。ただ、患者さんは口が達者で饒舌なので、その人のことを信じます。悪く言われた看護師や周りの職員は患者さんに対して、一緒に働く職員のことをあれこれ言いません。その人は自分が優位に立てるように、自分の主観で患者さんに言うのでしょうが、卑劣だと思います。ただ、証拠がないだけにその人に注意することができず、注意したらしたで、また、患者さんに言いふらすことが目に見えてます。こういう人に何か対策はないのでしょうか?アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スタッフの事を患者に話すのは間違いですよ。

上司から注意してもらえないのですか?


No.2
<2016年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無視。

これが一番ですよ。

患者さんって、みんな色んな社会経験を積んできている人生の先輩です。

この人、裏がある!ってことくらい本当は分かっていますよ。

同僚の事を悪く言うような看護師の事を、誰も信用したりしません。

あなたは、今まで通り、患者さんに対して、堅実に接していればいいだけです。


No.3
<2016年07月22日 受信>
件名:いるいる~そういう人
投稿者:匿名

そういう人、腐るほどいる(というかもう腐ってるか?)。

あなたも負けないように仕事してください。

わたしならその腐った人をわざとらしく持ちあげて有頂天にさせて失敗するときを狙うかも。

年をとってわかったことですが、人を苛めると必ず天罰食らうものです。
相手が失敗して派手に転んで泣くまで放置しておきましょう。
いざというときに誰も助けませんよそんな人。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME