看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やる気が出ません(私の受け取り方がいけないのでしょうか?)

<2016年07月20日 受信>
件名:やる気が出ません(私の受け取り方がいけないのでしょうか?)
投稿者:まぁまぁ

現在5年目の准看護師です。3回転職して現在医院に勤めて2年経ちました。一か所目は地元の大きな病院でヘルニアになってしまい退職、二か所目はクリニックでしたが院長夫人や師長主任の件で精神的に病んでしまい退職、そして知人の紹介で現在の医院に勤めてるのですが、20代が私しかおらず周りは母と変わらない年代の方ばかり。だからなのか分かりませんが人がどうだのあの子がなんだのと中学生でもしないような幼稚な話が止みません。私の事も言われているのですが、最近では 私に夜勤は任せられない、他の病院に行ってもどうせ出来ないだろう、等言われてます。確かに私は仕事が完璧じゃない事は分かってます。でも他の人が私と同じ様なミスをしても何も言われないのになぜ私の場合だとそこまで言われるのでしょうか。始めは指導して頂けてる、と思ってましたが今では明らかに違うと確信しました。一緒にどこか別の所に行こうかと話をして、唯一信頼してた主任にも先日、あなたはここにいた方がいいかもねー。ここはぬるいから。と言われなんだか突き放されたような気がしてショックでした。この前まで あなたはちゃんと出来るから大丈夫!って言ってくれてたのに。それ以降、やる気がなくなり作り笑いも出来ない様な状況になってしまいました。私の受け取り方がいけないのでしょうか?転職するにしても次が四か所目、年数の割には多いので採用してもらえるのか不安だし、今の自分に他でやっていけるのか自信もありません。辞めたいのに不安ばかりでやる気がでない。こんな私ダメですよね?こんな事親にも友達にも言えず思わずここに書かせていただきました。長文の見にくい文章ですみません。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月21日 受信>
件名:今のところで完璧に
投稿者:まちやん

次の自信がないなら、今の場所で完璧を目指すのはどうですか?
おばさんたちの会話が耳に入るくらいゆとりがあるなら、今の仕事をもう少し集中して、確認を繰り返して、やってみてください。

おばさんとわたしは違います、というプライドを持つためには、まずミスをなくす。普通、ミスは早々起こすものではありませんし、同じミスを他の人もする、ということですが、回数もあるのではないでしょうか?想像なので違っていたらごめんなさい。

まず今の場所で完璧!そして、次を考えてみてください。完璧に出来る時には、また世界は違って見えると思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME