看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辛いです(仕事覚えが悪く、次に生かそうという余裕すらありません)

<2016年07月20日 受信>
件名:辛いです(仕事覚えが悪く、次に生かそうという余裕すらありません)
投稿者:しおり

医大附属病院で4月より働いている新人看護師です。病棟は眼科と皮膚科の混合病棟です。
病棟は一週間ごとに半分近くの患者が入れ替わります。手術や検査等の出棟も多いのに補助員の人数も1人か2人、最悪いません。細々とした雑用にも手を取られます。
仕事覚えが悪く、次に生かそうという余裕すらありません。言われたことをこなすことすら出来ないこともあり、同期とも比べて嫌になってきます。役立たずと思われているのじゃないかとビクビクしています。師長さんにも相談しましたが、「被害妄想的じゃない?」と言われて終わりました。実際そうなのかもしれません。
何がしんどいのか自分でもわからなくなってきました。でも、ほんとに苦しくて、やり場のない思いでいっぱいです。
乱文失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫。
そのうち目をつぶっていても、体が勝手に動くようになりますから。

ご自身で、どうしたら少ない人数で円滑に仕事ができるのか、要領の良い人は、どのように仕事をしているのか。

周りを観察して、日々の仕事を振り返って頑張ってください。

あなたは、あなたのペースで。
誰かと比べたりしないで。

師長に、被害妄想だと言われたならその通りです。
考えすぎです。

新人さんは、誰も使い物になりません!
段々、磨いて使い物になる人材になります。

磨き方、磨く速さ、それは人それぞれですから、あなたはあなたらしく仕事をしましょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME