看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブラックで有名な施設。私の前にも辞めた人が多い。報告してるのに

<2016年07月18日 受信>
件名:ブラックで有名な施設。私の前にも辞めた人が多い。報告してるのに
投稿者:はむ

クリニックが経営する、老人保健施設から、6月に特養に異動となり、1ヶ月たちました。看護師と介護の仲が悪く、市内でも離職率の高い施設で有名です。特養なのにさながら病院のようで常に点滴は8人、処置も多く。忙しいけど仕事内容はいいので勤めましたが、古巣の上、二人の看護師の理不尽な言葉がどうしても私のヤル気を失ってしまいます。先日、まだ勤めはじめたばかりで○○さんのことで報告したら無視され、申し送り簿に書いたら、何故私に聞かなかったの!遅くなってから聞かれても困るのよ!時間があなたのせいでロスしていくでしょ!なら夕食の食事量のチェックをして!ものすごいけんまくて怒鳴られました。そしてチェックもおわり、報告したら、仕事すんだなら、さっさと帰って!と言われました。その日は早番で朝6時30から入り、19時近くまで仕事してました。他にも色々あります。私の後をついてきて、自分はなにもせず。動向を伺う。影口、怒り、今まで勤めてきた職場でこんなの始めて。ブラックの意味が今わかってきました。皆様ならどうしますか?私は転職考えてます、

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 施設ってまともな看護師が辞めていき、あまり動かずに新しい人が来たら仕事をさせて陰湿にイジメるようなお局さんは辞めない傾向が有ると思います。そんな職場には長くは居たくないですよね。・・・悪循環でまた新しいまともな看護師が辞めていく。頑張って耐えて自分が出来る範囲で上手く仕事を回していく・・・その内お局さんが辞めるか貴方への対応が軟化してくれればいいのですが・・・。良い転職先が有れば転職しますがそこにもそこを牛耳っているお局的な人は居るかもしれない・・・。運とか賭けとかそんな世界ですね。どこにも合わない人ややりにくいレベルの人は居ますから、自分を持って自分の仕事に自信をつけたり、経験と知識で誰にも文句を言われない自分になるのが一番でしょうけど・・・。後は人の事は気にしない・・・またあんな事してるな~と流す感じで我が道を行きましょう。転職ばかりしているとだんだん行く所なくなるし・・・退職金とか有給休暇とかと縁のない生活になります。公立病院とか公立の施設とかを狙ってみてはどうですか・・・定期的に異動とかあってお局を作りにくい、教育がしっかりと浸透しているような職場に当たりたいものです。転職ジプシーの私も後で思うと転職せずにあそこで我慢して正社員のままで居れば良かった・・・と振り返れば色々思いますが後の祭りです。一か所で居場所を作る事が大事です。老健に戻してもらうか、実情を話して二人のうちの一人を老健に異動してもらうとか・・・。ブラックの所で頑張ることもないですけど、さほど職場自体には不満が無く人間関係が、という事ですので・・・もう一度考えてみるのはどうでしょうか。


No.2
<2016年07月18日 受信>
件名:はむさんへ
投稿者:ようちゃんさん

投稿拝見しました。すごいですねー、ありえないようなこと言ってくる人いるんだなぁって、ただただびっくりです。

私なら、確実に辞めますね。人間関係って、一番大事。
いい人が病んで、変な人が居座る典型的な職場

お身体大切にしてくださいね。


No.3
<2016年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護、医療なんてどこもブラックですよ。
今は一人身や裕福でない人が増えてるんだから当然。
実際に物事を動かしてゆく現場は常に泥臭い。
人間関係が良い職場なんてありません。
自分の心持ちを変えるか、職場を変えるしかない。


No.4
<2016年07月19日 受信>
件名:気にしない
投稿者:匿名

そのイヤな人の対応の理由は他人を批判してと自己を保つ心の弱い人ですよ。こういう人って他人の粗探し好きなので、その人の粗探しをこちらも厳しくしてやりましょう。その人の仕事は基本手伝わない。上にミスを報告したりしてたら、少し他人への心配りを思い出すと思います。チームの輪を乱してるのはその人だと思います。


No.5
<2016年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お局様が定年になって辞めるのを待つ。でもそういう方に限ってパートとかで居続けたり、引き継ぎ全然してくれなかったり、可哀想な人が多いような気がします。


No.6
<2016年07月23日 受信>
件名:辞めました。
投稿者:はむ

このままでは自分は潰れてしまうと思い辞めました。もう一度家から近くの職場に面接に先日いってきました。ナースの出入りが激しくない職場で雰囲気もよかったです。今後は入れたらそこで一から頑張ります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME