看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

正社員が毎日休みます(派遣で特養に行っている看護師です。)

<2016年07月16日 受信>
件名:正社員が毎日休みます(派遣で特養に行っている看護師です。)
投稿者:わたくし

派遣で特養に行っている看護師(看護師経験3年目)です。

相談したいのは、今働いている特養の唯一の正社員Aさん(男性)についてです。
Aさんは今年の四月にはいってきたばかりの方です。しかし、休み癖があるのか有給もないのにちょくちょく休んでいます。5月からは2〜3週間程度連続で休んでいる状態です。

ご家庭が結構複雑で、奥様が入院し、小さな娘さんを一人で育てなければならいため、忙しいというのが休む理由のようです。(休む理由は奥様の体調が良くない、子供の体調が良くない、自分が熱を出した等)

ご家庭のことをかんがえれば仕方のない事かもしれませんが、人数が居ないなか毎日休まれていては急変が起きた時の対応が難しくなってしまいます。
また、Aさんが休んでいる分の仕事は暗黙の了解で殆ど私が請け負っている状態であり、往診Drとの回診や介護士さんへの指示出しなどさせられています。

Aさんは毎日7時前に休むこと、次の日は必ず出勤すると電話をしてくるのみです。Aさん、家族の容体がどうなのかは連絡を一切しません。

最近は毎日来ないと諦めてはいるのですが、毎日毎日休みの連絡を入れ、次は来ると連絡をしてくるので忘れたくてもイライラしてしまいます。

契約期間が切れるのにまだ1ヶ月以上あるので、それまでどのように過ごせばいいのか、ご教授頂ければと思います。
乱文ですが、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたくしさんが今後どのようにその職場で働くつもりかよくわからないのですが、派遣なら派遣会社を通じて改善を訴えてはいかがですか?
派遣契約内容が違えば、契約解除や時給UPも見込めますし。
少なくとも休みの方に振り廻せられる働きは不本意であることを伝えてはいかがですか。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME