看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

リハビリ病院はこういったことが日常茶飯事なんでしょうか?それとも、私が何かおかしいのでしょうか。

<2016年07月16日 受信>
件名:リハビリ病院はこういったことが日常茶飯事なんでしょうか?それとも、私が何かおかしいのでしょうか。
投稿者:ねこ

転職して3ヵ月になりました。
3年間は外科系の急性期病院で働きました。元々リハビリに興味があり、リハビリテーション病院に転職し、今に至ります。人間関係は最悪だと病棟配属した日に言われました。確かに、皆が皆お互いに陰口を言ってました。ですが、業務に支障をきたさなければ私には関係ないと思っていましたが、スタッフの悪口を聞くのが今はとても、しんどいです。
ある時、受け持ち患者さんがSpO2が低下し心疾患もある方で、Hb7台。先生に急いで報告して欲しい。酸素投与を今から開始する旨をリーダーに伝えたら「あなたの判断で何で勝手に酸素投与するの!」と怒鳴られました。師長もその現場を見ていましたが「急性期の出だから仕方ない」と言われました。最近では、フリー業務をしていた時に、ある患者の意識レベルが低下しており、リーダーに伝えると「そっかー」で終わりました。次の日の朝、昏睡状態になっていました。

もうここで働きたくなくって辛いです。
涙が止まりません。
リハビリ病院はこういったことが
日常茶飯事なんでしょうか?
それとも、私が何かおかしいのでしょうか。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医師の考え、方針、判断にもよると思う。
リハビリ病院とのことですが、積極的な治療を目的としておらず、患者のQOL重視でしょう。いわゆるナチュラルにということではないかと。


No.2
<2016年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ぷっちん

リハビリ病院で働いたことはないので、実情はわからないのですが、すごいところですね。

せっかく外科経験があるのだから、そこにいたら勿体無いと思いますよ。


No.3
<2016年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:no.1

書き忘れましたが予測指示とかは無いのでしょうか。例えばSpO2低下時にどうするか…。


No.4
<2016年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

酸素投与等の
予測指示はありませんでした。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME