看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

有料老人ホームで医療行為なく人間関係悪く

<2016年07月14日 受信>
件名:有料老人ホームで医療行為なく人間関係悪く
投稿者:匿名

初の有料老人ホーム勤務で、
利益の為なら、嘘をつく…ブラックです。
退職した職員が労基に行くことも多いですし
近所からの評判は、良くないです。

給料はいいほうですが看護職員は
「看護」をクリーンでやりたい方「医療のやりがい」を求める方は募集しても来ません。

…派遣から来た方は、私にだけ挙げ足取りで辞めてもらいたいのですが、いままで転々と紹介会社で准看護師として勤務して居心地がいいのか、「来年、再来年も…」と勤務予定のアラフォーです。
病院で、給料下がっても転職するか
今のブラックでいつか潰れそうな、やりがいのない職場で頑張っていくか悩みます。

なんで看護を選んだのか、やりがいは今は、わからなく、モチベーションありません。
家族が、やめないでほしいというだけで…
友達も友達でストレスがあるようで相談するとこや、捌け口がなく、精神科に通院して、コントロールしてます。

自身は准看護師なので、職場選ぶには制限があるので、希望の環境に行ける確率もありません。有料老人ホームはお金主義でボロ出ないか…と内心は思っています。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>利益の為なら、嘘をつく…ブラックです。

これは意外とありますね・・・。以前いたクリニックでも、えっそれ保険請求するんだ・・・てな事が・・・ね。ちょっと詳しくは言えませんが。

>老人ホームはお金主義でボロ出ないか…と内心は思っています。

ご心配なら転職もありですよ。


No.2
<2016年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:あみのママ

有料老人ホームは病院ではないので医療的ケアは少ないと、主さんの年齢がわかりませんが通信で正看護師はなれますし、40歳過ぎて通信で正看護師になった先輩もいます、有料老人ホームで介護保険の勉強をしてケアマネになる道や介護福祉士の国家資格をとりそれなりに経験をつめば生活相談員などにもなれ選択肢は沢山あります。職員の給料を払うにはまず利益を出さなければいけませんから当然介護保険法上ギリギリでやっている所は沢山あります。施設が倒産すれば入居者様やスタッフ沢山の人達に迷惑がかかるのは当然です。施設の運営に疑問を抱く前に利用者さまによりよいケアができるように日々勉強して頑張ってください。何がどうブラックで以前労働基準監督署にいかれたかはわかりませんが労働基準に違反があれば監督署は内偵をし確実に証拠をつかめば業務改善命令がおります。それにしたがわなければ法令違反で罰金やいろんなな処罰も受けますし労働基準以外のブラックであれば介護保険法上の監査などがはいり悪質であれば社名が公表されるようなシステムになっていましので労働基準でブラックであれば上司に業務改善報告書を書いて提出してみてはそれを理由に解雇は労働基準に違反もしくわ労働基準監督署に訴えれば解雇撤回は可能です。利益主義は経営者にとっては当然だと割り切って頑張ってください。


No.3
<2016年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

ありがとうございます。
転職も、ありですよね。
退職しようとすると、シフト作成しないといけないからと希望休を早く作られます。
有料老人ホームは、駄目だ~と思ってます。今後、退職するにしても有料老人ホームは、選びたくないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME