看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ストレスだらけの職場(老健施設で仕事をしていますが、早くも人間関係に折れそうです)

<2016年07月14日 受信>
件名:ストレスだらけの職場(老健施設で仕事をしていますが、早くも人間関係に折れそうです)
投稿者:ばば

准看護師1年目で夜学に通っています。
老健施設で仕事をしていますが、早くも人間関係に折れそうです。

仕事のミスの指摘では、身に覚えのないミスを認めなかっただけで敵視されてしまってます。介護さんたちにとやかく言われることも多く、仕事も教えてもらえません。同じ看護職の人からはそれほどはありませんが、嫌な空気を出されて仕事がしずらいです。人間としていないもの扱いをされていて、でも仕事はやれと言われているような感じです。
業務自体そこまで難しいものではなく、1回でも1通り全員の役割を教えていただければ把握して自分の仕事の他にお手伝いも協力もできます。しかし、協力的ではないと思われているのか仕事は絶対に教えてくれない上に手伝わなかったらすごい形相で睨んでくるのです。半日上がりなのが救いですが、夜勤やフルでは働きたくないです。
教えて欲しいと言えるひとも悩みを打ち明けられる人もいません。(そこまで仲良くさせてもらっている人がいない) 最近では私を間に挟んで話しながら仕事してる上司の方々。新人、新卒で全く何も知らないだけなのに、なぜ介護さん達は私を目の敵にするのでしょうか? 心当たりはあの仕事ミスを認めなかったくらいしかありません。やはり老健施設だと介護と看護は仲が悪いのでしょうか?(上司同士だとそんなところはみたことないです。)

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新卒で全く何も知らないだけなのに、と言われていますが、
目の敵にされるとしたら何も知らないからかな・・・

施設は経験の浅い方が行くところではないのです
教育の場でもありません
介護はアセスメントができない看護師を馬鹿にするのです

病院で働くのは無理ですか?


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME