看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

婚活の方法を教えてください。

<2016年06月30日 受信>
件名:婚活の方法を教えてください。
投稿者:さかな

もうすぐ26歳になる者です。

周りが結婚·出産ラッシュで、私も結婚願望があるので、婚活をしようと思います。

ただ、婚活といっても何をすればいいか分からず、、
婚活パーティーには行ったことあります。アプローチはそれなりに受けましたが、あまりいい出会いはありませんでした。

婚活サイトは怖いですし、結婚相談所はお金が高くてなかなか踏み切れません。

彼氏持ちや旦那さんがいる友達に紹介してもらうのが一番でしょうか??

婚活している方、婚活成功した方、どんなアドバイスでもいいのでよろしくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

婚活パーティーは、本気の人はモテない人が多くて、ちょっとカッコイイ人は、遊び目的だったりします。

既婚者もいますよ。

安いお金で出会いを求めている人は、あまりよくないです。
本当に、結婚をしたいなら、お金を払って結婚相談所に登録したほうがいいですよ。

婚活パーティーで、それなりに声がかかるなら、必ず素敵な相手が見つかります。

まずは、紹介してくれるお友達や先輩などに声をかけて、会ってみるといいと思います。

それで、良い相手がいなかったら、婚活パーティーではなくて、結婚相談所がいいと思います。


No.2
<2016年06月30日 受信>
件名:友達や知人の友達やあるいは趣味のサークルとか
投稿者:ゲジ

に加入してみてわ?カップリングパーティーとかはお見合いと同じようなものだからいざ結婚したあとに後悔するパターンが多いです
まずは交友関係を広げる事 26歳なんてまだまだ若いじゃないですか!焦らないで!大丈夫!


No.3
<2016年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、まだまだ若いですよ。紹介も自分のフィーリングに合わないと付き合ってもなかなかうまくいきませんよ。

縁があれば不思議と思わなくても相手が現れます。
色々な人達に聞いてみつつ、良縁を待ったらどうでしょう?

私は若い頃病気や親の世話に追われてとっくに縁なんて忘れていた時、今の彼氏に会いました。

そんなものです。好期は必ず来ます。


No.4
<2016年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ちはわかりますよ。

でも周りが結婚したから私もしないといけない、遅れをとっては恥ずかしいから…と焦っては失敗しますよ。

まずは素敵な恋をしましょうよ☺
この人ならと思えた時が、あなたの適齢期です。


No.5
<2016年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とにかく出歩きましょう
婚活パーティーでもなんでもいいじゃないですか
見る目を養っていかないと
焦りは禁物だけどいろいろ失敗も大事ですよね
仕事と同じで、、、なんて言ったら叱られるかも
決して遅くはないです のんびりしてたら仕事だけになってしまいますよ
頑張ってください


No.6
<2016年07月02日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:さかな

回答して下さった方々、ありがとうございます‼

本当に最近周りがラッシュで、ちょっと焦ってました(^-^;
でも結婚式で幸せそうな新郎·新婦を見ていると、「素敵だなぁー。私も結婚して子供欲しいなぁ」と思うんですよね。

最近転職したばかりなので、まずは仕事を覚えて職場に慣れることを優先し、余裕が出来たら出会いの場に出掛けたいと思います!

自分は自分ですもんね、焦らず行きますー‼


No.7
<2016年07月02日 受信>
件名:早く
投稿者:nanao

私は60歳男性です
娘もいますが、父の立場でのコメントです
うるさい父と だんまりの父がいますが
思うままに
1.一年でも早く交際にすすめましょう
 女性も30歳では不利です 男性も
2.結婚紹介場の高いのはやめて、安いものからする 
 どんな相手か運勢しだいもあります
 金額高いとか安いではありません
ここが一番 運勢です
3.合コンは3番目おすすめ
  2番目は友人の紹介
その他 両親の紹介というのは
 いやといいますが、真剣ですよ親は...
あなたの気分のいいときに見合いなどで会いましょう
いやなら 初回でことわります
***********
案外 このひとと結婚というのは女性がピンと
きますよ


No.8
<2016年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:pam

まずは職場と家の往復以外に場所をつくる。趣味やサークルですね。あとは友人の紹介や合コン。合コンも友人のつてならそこまで変な人いないのでまだ得体の知れない人が来る街コンや婚活パよりいいかなと思います。

婚活パーティーは人によるんでしょうが、結局5,6分喋ったところで他人は他人なのでなんの感情も沸かず。その分求められるスペック高いなあって感じます。女は年齢見られてる感じ。

そりゃ若いうちに結婚した方がいいけど、あせって変なのつかまない様に人を見る目も養いましょう。
あと直感は結構頼れます。

まさかこんなところにいい人いないだろ、ってところにいたりするんですよねえ


No.9
<2016年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

婚活 というか 参考になるかは分かりませんが
私は運命というか、偶然の導きみたいな感じはありました。
私の性格からして 暗いし融通がきかないし 一生独身だろうなあ
と思っていたのですが、
たまたま仕事が先輩の代わりで休みになり、同窓会に行くことになり、そこで久しぶりに会った同級生と、結婚しました。
はしょりましたが、とにかく、ちょっとでもあなたのアンテナに引っかかったら、動いてみてはどうでしょうか。
後悔してはいませんが、今となっては、お見合いをしてみても良かったかなあ、とか思うことはいっぱいあります。
今しか出来ない事をして下さい。


No.10
<2016年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

26歳ならまだまだこれから!
婚活パーティーも悪くないよ。私の知人は3人それで結婚しました。


No.11
<2016年07月09日 受信>
件名:NO5です
投稿者:匿名

こういうサイトはいろんな人が見ているので
本当に気を付けて下さい
パーティなどは詐欺まがいの人も多いと思います

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME