看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職失敗ナース(採用する気がないのなら、書類審査で落としてくれれば良かったのに…

<2016年06月24日 受信>
件名:転職失敗ナース(採用する気がないのなら、書類審査で落としてくれれば良かったのに…
投稿者:匿名

5回連続転職失敗の40代ナースです。長く続いて2年、短いところは1週間です。ほとんどが、複雑な人間関係に嫌気がさして退職してしまいました。仕事がハードなのは耐えられますが、精神的なストレスからは逃げてきました。昨日、ハローワークの紹介で面接に行ったら、「転職が多いですね」その一言で面接終了です。採用する気がないのなら、書類審査で落としてくれれば良かったのに・・・もう、死にたくなりました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正直に答えないで、派遣で働いていましたって伝えればいいのに・・・

私は、3日で辞めた職場、3か月で辞めた職場がありますよ。

転職回数、5回以上。

それでも、期間の決められていた派遣で働いていましたって伝えています。

面接で落ちたことないです。

後ろめたい気持ちなどは、一切持たず、自信満々で、爽やかな感じで面接受けています。


No.2
<2016年06月24日 受信>
件名:大丈夫です。
投稿者:うさ

看護師は、就職先を選ばなければ、いくらでもあります。

ご自身が生かせる職場に出会えるといいですね。

大卒でも、医療系以外の学部だと、普通、履歴書100社ぐらいに送って、何社が最終面接に進むのが普通です。
5回連続というのは、失敗の部類に入りません。


No.3
<2016年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は辛いと思いますが、死にたいなんて言葉をあまり簡単に使うのはよしましょうよ。

勤務は長くて2年、短いところは1週間。それを承知の上で、それでもあなたに会ってみたいと思ったから、面接の日程を組んでくれたのでしょう?むこうだって暇つぶしや嫌がらせの為に、無駄な時間や労力を使うわけがありません。

不採用続きの原因が他にもあるのかもしれません。
その理由を考えてみる、きっかけになったと思って頑張って下さい。


No.4
<2016年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 ハローワークからの紹介は面接を事業所側が断りにくいみたいです。

 気にせず次を探したらいいと思います。
 その事業所は多分ブラックだったと思いますよ。なんとなく勘ですが。

 わたしも転職多いです。人間関係はどこも悪いので自分がその時にやりたい看護の領域で転職先を決めてます。急性期、慢性期、オペ室、施設、訪問看護などなど。

 大丈夫、まだまだこれからです。


No.5
<2016年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係で5回も辞める、それぞれの期間が短い。これはどう解決していこうと思いますか?
場所を変えるだけでは解決しないような気がします。コミュニケーション面でも、捉え方や考え方の面でも、何か改善の手がかりがあればいいのかなぁと思います。


No.6
<2016年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職回数が多くても、面接していい印象なら採用しようか・・というのが
あったと思います
転職回数以前に、実際に会っていい印象がなかったのではないでしょうか
話し方、態度、表情、意欲、身だしなみ、思い当たることはありませんか?

どこにいっても人間関係はどろどろです
結局、もとから働いている人に、認められるか認められないかです
いい人が来た!大事にしようと思ってくれるかどうか

それには人間としてきちんとしていること、看護師としてちゃんとしていること
どこにいっても上手くられる人はやれるんでしょうね
私もいろいろ苦労しましたから・・・

転職うまくいくことを祈っています


No.7
<2016年06月25日 受信>
件名:捕捉します
投稿者:相談した者です

捕捉しますと、面接は私を含め3名来ていました。事務長の態度はあからさまなもので、挨拶しても目を合わさず、面接会場に誘導時も、階段を使用するように言われましたが、他の2人は、エレベーターで上がってきました。面接時間も私は一言で終わったのに、後の2人は15分近く掛かっています。
友人に話すと私は採用する気のない「さくら」扱いと言われました。今時、こんなことをする病院があるのでしょうか?脚色したわけではありません。事実です。転職が多い自分のせいだと言い聞かせていますが、心が折れて何もする気になりません。愚痴ばかり言ってすみません。


No.8
<2016年07月12日 受信>
件名:似てます
投稿者:匿名

私の事かと思っちゃいました(^◇^;)
私も40代で就活してますが、今日で4連続不採用になりました…
同じく最長で2年の勤務経験しかなく、転職は3回目です
私の場合、いつから来れますか?なんて具体的な話まで面接でしてたにも関わらずの不採用も2件あり、もう看護師辞めようかなとまで思ってますよ…
圧迫面接みたいなのもあったし、就活に苦労してる学生さんの気持ちが良く分かりました
かと言って、他職種で生活していくだけのお給料を貰えそうな所もなく、結局は看護師していくんだと思うけど…!
凹んでる間にもどんどんブランク期間が長くなるので、腑に落ちないと思いますが、前向きに頑張りましょう!


No.9
<2016年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:メメ

かつての私かなって思いました。国立病院をやめ、以降、急性期、慢性期を、転々としました。私の場合は採用面接の際に詰所で、制服を支給された後で出勤3日前に不採用でした。友人に話すと信じられないって。今は、違う病院で勧められ勤務しながら、資格を取得目指して居ます(病院からの勧めでの資格取得)あまり、矢面にたつのがイヤなのですが。どうしょうもないですね。アドバイスは自分にあった所を見つけるくらいでしょうか。とにかく、自分にあった向いてる科を考えたほうが幸せです。多分


No.10
<2017年11月20日 受信>
件名:私も同じです。
投稿者:リサ

私は、もうすぐ30才です。資格を取って7年くらいですが、転職は4回して、今は就職活動中です。だいたい1年くらいたったくらい(最短は3ヶ月)で人間関係が原因で辞めてます。あと、昔の交通事故の後遺症で足が仕事できるまでには戻りましたが、病棟勤務での力仕事が祟って椎間板ヘルニアになってしまい病棟での勤務が難しくなり外来中心で最近は働いてました。そこでは、求人で見たのと違い仕事量が普通は看護師がしないとこまでしないといけないし、指導者もろくにちゃんと教えてくれなくて、最後に向いてないからダブルワークか転職を考えたほうがいいと説得され、仕事探し中に今後どうするか話し合いをしましたが、お互いの考えが合わずそのまま退職しました。やっぱり転職回数が多いと長続きしないとみられるので次を探すのに不利です。なかなか決まらなくて心が折れそうですが、他の仕事が私にはできないので転職サイトと求人を利用して第三者のアドバイスをもらいながら頑張ってます。自分を客観的に見てどこが悪いかを見つけて、自分に無理のない職場で働くのが正解だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME