看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信へ進学するか悩んでます。(悩みとしては、2年目の実習期間に仕事が出来なくなることと…)

<2016年06月23日 受信>
件名:通信へ進学するか悩んでます。(悩みとしては、2年目の実習期間に仕事が出来なくなることと…)
投稿者:なす

悩みとしては、2年目の実習期間に仕事が出来なくなることと、正看にならなければ企業の受け入れが産休代替くらいしかないこと。
まず、生活費が必要なので稼ぎがなくなるのは困ります。
今検診センターで病院勤めでもないし、資格取得に理解もありません。
ただ、産休代替が出るたび企業に応募するほど産業看護が好きです。
長期派遣でも、正看が条件ですと言われます。
夢を追うか生活か悩んでます。
1年目はカリキュラム聞く限り大丈夫そうですが、2年目が問題です。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:pam

産業やりたいなら正看護師の方が数は多いです。将来的にも進学をおすすめします。

進学したいのなら貯金するか身内にお金を借りるしかない。一年間の生活費を大体計算して、学費や雑費がどれくらいいるか計算して貯金です。
お金があるなら進学、無いなら働く。見切り発車で途中で辞めるのが一番お金と時間が無駄になると思います。


No.2
<2016年06月23日 受信>
件名:進学してください!
投稿者:匿名

私は通信課程に在学しています。
なすさんは目指す道がはっきりしているのだから、進学するしかないと思いますよ。
確かに2年目の夏の実習とスクーリングは常勤で働きながらこなすのは、奨学金もらっている方や長年同じ職場で頑張っている方でないと理解し、応援してはもらえないと思います。
3ヶ月程、割り切って単発派遣などで乗り切れませんか?

2年後の入学の方からは准看としての実務7年で入学可となるらしく、スクーリングが更に増えるそうです。

今、正看を取らないといずれ働くところは殆ど無くなると思います。
なすさんの目指しているところでは働けませんよ。
1年目のスクーリングや実習を予定通りにこなさないと進級できないし、2年目の実習、スクーリングを受けないと卒業もできません。
2年間体調が問題なく、家族の事でも心配ごとがなく過ごせるかわかりませんよね。
2年間というのはあくまでも予定で、予定通りに全員が卒業は出来ていません。
少しでも早く、入学してください。

正看護師を取るしか、なすさんの夢を叶える方法はありませんよ。
頑張って進んで下さい。
応援しています!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME