看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

勤務希望(公立病院じゃないとこんなものなのでしょうか?)

<2016年06月23日 受信>
件名:勤務希望(公立病院じゃないとこんなものなのでしょうか?)
投稿者:温泉たまご

勤務希望についてご存知の方教えてください。以前の私立病院では、何かと理由を付けられ滅多に出さない勤務希望さえ通らないありさまで3年で3回しか希望が通りませんでした。(師長が断ると病棟でヒステリックになるかたでしたので…)今のクリニックはナースの半数以上が制約のある勤務です。(パート。週3回決まった曜日は夜勤できない。土曜日は日勤できない。一か月分の勤務を自分で決める他に土日は全て休みにするなどなど)師長がいないクリニックでスタッフの一人が勤務表を作っていて、その人自身が制約のある勤務です。辞められると困るので雇用者は見て見ぬふりです。公立病院じゃないとこんなものなのでしょうか?勤務環境が整わないなら明らかに給与に反映していただけるのなら頑張りがいもありますが、特にそういうわけでもなく…

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月23日 受信>
件名:え?
投稿者:匿名

パートで、そういう条件で雇用契約をしていれば普通のことだと思います。
これではシフトがつくれない、という状況なら雇用主に相談していく必要はあるでしょうけど、雇用契約を変えてまで働くかどうかは各自次第では。
主さんは常勤なのかな?
パートと常勤はもともと雇用形態が違うから同列に論じることはできないと思います。

推測ですが、公立病院ってパートはあまり採用してないんじゃないですか。
ほとんどが常勤の職場だと全員が同条件、みたいな考えはわかるのですが。
個人クリニックはそんなものかなあ。
ただ、主さんの以前の職場の勤務希望についても、
今時なかなか厳しいですね~

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME