看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司からのイジメ(退職を考えていますが、どうしたら辞められるのでしょうか?)

<2016年06月22日 受信>
件名:上司からのイジメ(退職を考えていますが、どうしたら辞められるのでしょうか?)
投稿者:ふく

転職して1ヶ月、心が折れました。
40代での転職なので少し浮いてますが、周りの若いスタッフになんとか溶け込んできました。しかし、1人だけ怖い上司がいました。話しかけただけでも、忙しいからと怒られ。勤務が一緒になると、1回は必ず怒られました。最初は自分が段取り悪く、仕事に不慣れだから仕方がないと思っていました。しかし最近では注意や指導ではなく、八つ当たりなのか、イジメに感じるようになりました。「あなたは全てが中途半端なのよ、他でも仕事してきたんだから、そのくらいわかるでしょ。考えなさいよ。」と患者さんの前で怒鳴られました。患者さんも恐縮してしまいました。謝っても、無駄なようで、患者さんのいる前で怒鳴るなんて「私の事を本当に嫌いなんだ」と実感しました。

それ以降、夜は眠れず、朝は吐き気がして仕事を休んでしまいました。退職を考えていますが、どうしたら辞められるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月22日 受信>
件名:あなたは変われる人 
投稿者:匿名

その上司は、「変われない人」なんでしょうね。
自分のちっぽけなプライドを守るのに必死なのでしょう。


No.2
<2016年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛いですね!貴女だけが、被害にあっているのですか?もし、他にも被害にあっている方がいるならば、その方々と協力して他の上司に相談するなりしてみてはいかがでしょうか?例え貴女だけが辛い思いを我慢している状況だとしても、仕事に支障をきたす程、精神的に追い込まれている訳ですから貴女だけでも、相談する必要性はあるように思います。何も対処してくれない管理者ならば、労働組合に相談したり、なければ、労働基準監督所の名前を出すと良いかもしれませんが、勇気を出す事が必要かもしれません。


No.3
<2016年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「体調不良で業務できないです。
休職ではご迷惑でしょうから退職して休養します。」

体調不良は、腰痛でも難聴、頭痛、あたりがいいかな。
これでやめさせてくれそうですが。

退職しないで回復するまで休んでいいですと言ってくれたら、
しばらく休んで、
それでもなおらなければやめさせてくれるでしょう。


No.4
<2016年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通に辞めたらいいと思います。難しく考えなくていいですよ。
2週間前に書面で退職したい旨を届け出て下さい。


No.5
<2016年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこの世界にもいるんですよ。
私も40代で看護師の世界に転職して3年目です。
頑張って資格を取得された事でしょう。

組合があればそこへ相談をしてみてはどうでしょう。組合がなければ上司に相談をすると良いと思います。ただ、相談相手を間違えると、事実を歪曲されたりしますので、ご用心を。
私は、あることを副主任に相談をしたところ、事実を歪曲され、そのまま師長に報告され、一部業務から外され4か月以上経過します。
しかし、昨日師長が系列の施設に出向が決まりました。
変な言い方ですが、神様はいると思います。

まだ頑張れるのであれば休職をされても良いのではないでしょうか。
どうか、お身体大切に。


No.6
<2016年07月03日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:ふく

皆様からのありがたいメッセージで元気がでました。
本当にありがとうございました。

先日、師長と看護部長に相談しました。体調が悪いので、という理由に退職をお願いしました。上司の話を少しすると、「やっぱりあの人ね。そういう人だから気にしなくて良いのに。」と言われました。気にしないで済む事ではないので、体調不良を理由に即日退職となりました。
ただ最後に看護部長から言われたことでビックリしたことがありました。「あなたが退職する理由は、子供さんの都合ということしてくれない?彼女からいじめられたから辞めるなんて、誰にも言わないでね。」と約束させられました。とにかく辞めたい私は了承しましたが。。
今後は体調を整え、次の仕事に備えていきます。


No.7
<2016年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひとまず退職出来て良かったですね。

それにしても部長も師長もふざけた病院で、辞めて正解ですよ!

良い職場にめぐりあえますように☺

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME