看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事を辞めたいけど転職回数が増える不安。

<2016年06月22日 受信>
件名:仕事を辞めたいけど転職回数が増える不安。
投稿者:花

新卒で入った大学病院を事情で4カ月で退職し、その後次の4月に総合病院に入職。そこで、外来1年、外科病棟2年勤務の後に結婚のため退職し、県外に引っ越し。病棟経験が2年しかないのですぐに働かなきゃと、いう考えしかなく地方の総合病院に4月から就職し現在に至ります。

慣れない地方での生活と、方言の嵐、新生活に疲れてしまい辞めたいと思うようになりました。すぐに働かずに1年くらい生活に慣れてから働くべきだったと今になって思いますが、後の祭り。

配属はHCUで、見たことのない疾患、よく言えばフレンドリー?私にとっては荒っぽい接遇。お局ナースがいて、新人はチクチク言われます。空気が重くてつらい。居場所がない。

旦那さんのご飯作ったり、まだ荷解きしてないものやぐちゃぐちゃの部屋も片付けたい。仕事に追われてその余裕がありません。
もうすぐ30歳半ばなので子供もほしい。

こんなことで仕事を辞めるのは甘えですか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ就職したばかりですから、余裕がないのは当然ですよ。

きっと、花さんは、1年後に就職したとしても、しばらく仕事に慣れるまで、部屋がぐちゃぐちゃになると思います。

1年過ごした後に、妊活をしてもすぐに授かるとは限りませんし、就職したばかりでの妊娠は気が引けると思いますし、産休、育休も取れません。

今の職場で、もう少し頑張って、あと2~3か月たったころに、驚くほど環境が楽になる瞬間が来ますから、騙されたと思って続けてみてください。


No.2
<2016年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートや派遣はどうでしょう?
妊活しても授かるとも限りませんし。
自分の後悔のないように生きたらいいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME