看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ため息(ただ毎日を繰り返している。仕事はつまらない、休日お誘いなしだからボーット過ごす。いつも悪夢うなされその日はブルー。)

<2016年06月12日 受信>
件名:ため息(ただ毎日を繰り返している。仕事はつまらない、休日お誘いなしだからボーット過ごす。いつも悪夢うなされその日はブルー。)
投稿者:肉

ただ毎日を繰り返している。仕事はつまらない、休日お誘いなしだからボーット過ごす。
いつも悪夢うなされその日はブルー。
わたしはアラフォー独身女。街を歩く子供連れの家族を見て、私はこのまま一人で生きるのか?なら、長生きはしたくないけど。寂しいものがある。
もし、大好きな人と恋人になれ結婚して
子供産んで、社会人まで育てなければならない。その前に
体が持たないお金もかせぎゃなや。・・・

私の今の幸せなんだんだろう。最近は自分の子孫を残せないことに気が付いたもんだから終末ノートに何を書こうか考えてる

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月12日 受信>
件名:同じようなもの
投稿者:ひらり

私はアラフィフのシングルマザー
日々の流れはあなたと さほどかわりません。
ごくたまに同級生とごはん食べに行くくらいで友人関係も豆じゃないので 
ほぼ家事して寝るかテレビ見るか読書。
子供は成人し自分の世界。
仕事は超つまらなく人間関係も人生最悪なので来月には辞めて転職。
転職先も天国ではきっとありません。そんな職場はありませんから。

私は休みを寝て過ごすのは残念だけどまぁいっかと思います。
でもそれを嘆くなら 何かを始めないと時間は過ぎるばかり。
結婚したいなら今のままではできないと思いますが では
なにをしますか?
数年後のなりたい自分はどんな感じですか?
目標に向けてなにから始めますか?
看護計画と同じですね^^
私の目標は定年退職するときに
「あぁいい仕事だった もう少し働きたかった」と思える事です。
今のところでは「せいせいした~」になりそうなので。
お互い頑張りましょう~!


No.2
<2016年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ゲジゲジ

あなただけじゃない 自分もそうです
同じような人はたくさんいます 僕で良かったらいつでも愚痴を聞きますよ 溜め込まないで(^-^)


No.3
<2016年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

婚活しないんですか?
看護師なら引く手数多ですよ。
そこを駆使していい旦那さんをゲットしてくださいよ。

頭のいい人は見た目良くてもバカな女は相手しません、逆に見た目は普通でも頭が良い人の方がもてます。

仕事続けようと思えばいくらでも就職口あります。

あなたの一番の幸せを第一に考えてはどうでしょう。看護師ってだけでも高確率で結婚できますよ


No.4
<2016年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お見合い相談所に登録しましたか?

卵子の凍結などは考えていませんか?

同じ悩みを抱えた人と、気持ちわかるわ〜!って言われて安心することが一番良くないです。

自分なんてって気持ちを捨てて、自分は価値のある人間なのよ!って強気で男性に向かっていってください。


No.5
<2016年06月12日 受信>
件名:大丈夫?
投稿者:匿名

肉さん?あの肉さんですよね?時々雑談コーナーで話したことがありますよ。その時は、元気な面白い人だなと思いました。肉さんの投稿、好きでしたよ。
元気がないけど大丈夫ですか?文面が少し乱れて、疲れている印象です。気休めにしかならないけど、いいじゃん、子供産んでも、真っ直ぐ育つ保証はないし。
肉さんの今ある幸せを数えて、将来に繋げていくしかないです。私は肉さん、十分素敵な人だと感じるけど…。


No.6
<2016年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイで一緒に働いてた、40才のナースが、独身で、結婚相談所に入ってますと話してて。見つかるといいですねと相づちを打つも、探したまま一生終わるかと思いきや!休職してて最近退職手続きをとりに来た際、実は結婚しますと!!
あと43になってから、初婚で結婚した知人女性もいます。まだ出会う場所あったんだ等、思いますが、夢があるなあと思います。自分の夢は自分で叶えなくては後悔しますよね。そんな人もいるんだと伝えたく、書き込みました。年取ってからそれでも付き合うって、日々勇気がないと難しいと思います。グダグダしてても、何も始まらないなら、看護学校で実習してたときの気合いを呼び出して、行動しても損はないのでは??


No.7
<2016年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 毎日過ぎるのは、早いですか。私は、毎日が早いと感じています。
 仕事は、忙しいですか。私は、忙しいです。

 休日が来るのがうれしいですか。私は、明日休みと思うとゆっくりとできる時間ですから、うれしいです。例えば、読みたい本があれば、読む時間が取れます。また、用事を済ませることが出来ます。
 
 街を歩くと子供連れの家族いますね。かわいいですね。
 
 結婚しないことや子供がいなくても、自分の生活を充実させるには、何がいいですか。

 私でしたら、自分のために時間を使います。部屋をおしゃれにする。きれいな服装をするなど、自分を豊かにしていこうかと思います。
 それから、興味のあることを行う。

 目標は、子供を産むことですか。子供を産み育てながら、自分を豊かにしていくことですか。

 見て楽しめることは、何ですか。興味のあることは、どんなことですか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME