看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

精神科からの転職について。(精神科勤続11年ですが、一般科に転職しようか迷っています。)

<2016年06月09日 受信>
件名:精神科からの転職について。(精神科勤続11年ですが、一般科に転職しようか迷っています。)
投稿者:あめ

精神科勤続11年ですが、一般科に転職しようか迷っています。将来的に認知症に関わっていきたいのですが、急変対応など出来ない自分が悔しいです。色々な相談を拝見すると、卒後早い方が良いとの解答が沢山あり、11年も過ぎた私なんかが一般科でやっていけるのかとても不安です。また、精神科から一般科に転職し、また精神科に戻るとの話も聞きます。10年以上精神科で勤務されて転職された方はいますか?どんな事が一番辛かったか?辛いときにどのようにして乗り切ったのか?話を聞かせて頂きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:不安病の人

あめさんこんにちは。

私は一般科→精神科→一般科→精神科→クリニック→精神科と、一般科と精神科を行ったり来たりしていた者です。
今後は精神科オンリーになると思います。

私見ですが、一般科→精神科は時間の流れ方が違う気がします。
一般科は生命危機状態の患者が多く、展開も早く、とにかく忙しいと言う印象でした。
勉強にはなりますが残業も多いです。
あと、精神科では清潔不潔が二の次になりがちですが、一般科では清潔はとても大切です。
この辺も精神科出身ナースはネックになります。

色々書きましたが、以前、一般科で、精神科から転職した看護師さんにお会いしたことがあります。
最初は大変だったけれどもそのうち慣れたと仰ってました。

要はやる気次第だと思います。
一からやり直すつもりで頑張れば何とかなると思います。


No.2
<2016年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしも急性期→精神科クリニック→内科クリニック→急性期→施設→精神科10年→急性期→施設→慢性期と色々いってますが…。たしかに大変です。精神科の10年が一番長くて、あとは2年~3年ほどで転職してます。

 自分に合うところがなかなか見つからないですね。精神科もずっと続けるのもしんどいですし…。自分が何がしたいかですよね。


No.3
<2016年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:あめ

不安病の人さん、回答ありがとうございます。清潔、不潔、基本から勉強して臨まないといけないんですね。挑戦したいけれど、不安です。解答を参考にもう一度よく考えます。


No.4
<2016年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:あめ

匿名さん回答ありがとうございます。自分が何をしたいかですか。自分に合う職場を見つける事は大変な事なんですね。回答を参考にもう一度よく考えてみます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME