看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

有料老人ホームの単発派遣をやってる方いますか?!(毎月単発に行く私は派遣会社としては迷惑なのでしょうか?)

<2016年06月05日 受信>
件名:有料老人ホームの単発派遣をやってる方いますか?!(毎月単発に行く私は派遣会社としては迷惑なのでしょうか?)
投稿者:マクベス

私は月に1、2回だけお小遣い稼ぎに、大手の各地に沢山ある有料老人ホームに単発で働きに行きます。

勤務はモクモク淡々とやり、問題は今までありませんでした。

同じ系列の有料老人ホームに毎回勤務場所を変えて行っていました。
そう言う稼ぎ方してる方いますか??

月に日数ほとんど働かないのに、毎月単発に行く私は派遣会社としては迷惑なのでしょうか?今まで毎日あった依頼メールがあまり来ない気がして。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

迷惑ではないと思いますよ。
そういう方がいらっしゃらないと、単発は埋まりませんから。

今、この時期は比較的充足しているらしく、単発も少ないそうです。

大手の会社と言うと、私が働いていたところかもしれません(笑)
春は確かに充足していますよ。


No.2
<2016年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は単発で働いていましたが、働きやすい職場は何度も行っていました。

気に入ってもらえると、求人依頼をする前に、私にスケジュールを聞いてくれて、依頼する時点で「5日と26日は、オレンジさんでお願いします。」って伝えるらしいです。

どの職場も、何度も来てくれて、指導の必要がない人は重宝されます。そのため、経験者に連絡をしてから、決まらなければ未経験の人に依頼メールをする派遣会社もあります。

しかし、同じ内容を一斉送信する派遣会社が多かったです。もし、先方があなたのことを気に入らなかった場合は、行きたいと伝えても「すでに人材が決まりました」と言われると思います。
どの派遣会社も、社員が少なすぎて、わざわざ、看護師に合わせて送信内容を変えるような手間はしないと思います。

今は、検診の派遣が落ち着いてきて、求人数が減ってるので、派遣看護師があまっている時期だと思います。


No.3
<2016年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう派遣の働き方もいいですね。
同じ系列のホームだと仕事がしやすいですか?

派遣ってそもそも人手の足りない所を埋める即戦力ですから、役に立っていますよ。

現場で必要がなければ派遣されないです。

仕事の案内が少ないなら会社に問合せしたり、複数の会社に登録して選択肢を増やしたり、ご自分から動いてみてはいかがでしょうか。

働き過ぎて身体を壊さないように、ご自愛くださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME